ガンサーは、2024年のサマースラム・プレミアム・ライブ・イベントでダミアン・プリーストを破り、WWE世界ヘビー級チャンピオンとして「WWE RAW」の頂点に立っている。しかし、今年初めのキング・オブ・ザ・リング・トーナメントがなければ、彼は金メダルを狙うことはできなかっただろう。「リング・ジェネラル」は決勝戦までシェイマス、コフィ・キングストン、ジェイ・ウーソを破り、サウジアラビアでランディ・オートンに勝利して王座に就き、ダミアン・プリーストに挑戦するチャンスを得た。
広告
ブッカーTの「殿堂ポッドキャストで、ガンターは、このトーナメントが自分にとっていかに重要であり、参加していかに楽しんだかを語りました。
「素晴らしい成果だ」とガンサーは語った。「私はずっとトーナメントの大ファンだった。競技的な側面からプロレスをいつも楽しんできた。だからキング・オブ・ザ・リングに出場して最後まで戦うと分かったとき、本当に興奮した。なぜなら、前に言ったように、それは私が本当に興奮している形式だからだ。そして特にキング・オブ・ザ・リングには多くの歴史があり、多くの場合、キング・オブ・ザ・リングで優勝できれば、それはキャリアや人生を変える出来事だ。それは大きなチャンスであり、私はそれを認識していたし、それが今サマースラムに出場するきっかけになった。だからトーナメントで優勝することは私にとって大きなことだった」
広告
オートンは決勝戦の結末に満足していなかったようで、勝利のピンフォールの時に肩が下がっていなかったと主張した。8月31日、ベルリンのバッシュでガンサーとWWE世界ヘビー級王座をかけて対戦し、リベンジを果たすチャンスを得ることになる。
この記事からの引用を使用する場合は、元のソースを明記し、転写については Wrestling Inc. に感謝の意を表してください。