「WWE NXT」は近年、元AEWのスターを多数獲得し、同ブランドの番組でレギュラー出演するようになった。ブライアン・ピルマン・ジュニアは家系を離れ、レクシス・キングとして独自の道を切り開くことを決意。ショーン・スピアーズは、過去にタイ・ディリンジャーとして出場していたにもかかわらず、AEWに加入した際にAEWでの印象をすべて維持。そして「オール・エゴ」イーサン・ペイジはNXTチャンピオンだ。そうは言っても、「NXT」関係者から大きな関心を集めている人物がもう一人いるという。
広告
によると ファイトフルセレクト、 リッキー・スタークスのAEWとの契約が切れる時期が来たら、彼をWWEの開発ブランドに迎え入れることに大きな関心が集まっている。この期限については、過去数ヶ月にわたって多くの議論が交わされてきた。スタークスのAEWとの契約は3月に切れると思っていた者もいたが、AEWのトニー・カーン社長はスタークスはまだしばらく契約中だと述べて、この噂を個人的に否定した。しかし、スタークスのAEWとの契約が7月に切れたと報じられると、ソーシャルメディア上ではさらなる噂が渦巻き始めた。このことはまだ確認も否定もされていない。
スタークスはAEWでまだ実力を発揮できていないとファンが一貫して主張しているにもかかわらず、「アブソリュート」は2021年から2022年にかけて1年以上FTWチャンピオンシップを保持し、2022年末にフェイスに転向してAEW世界チャンピオンシップに挑戦した。その後、クリス・ジェリコに連続勝利し、CMパンクにAEWでの唯一の敗北を与えて2023年のオーエン・ハート・ファウンデーション・トーナメントで優勝し、2023年10月にAEWタッグチームチャンピオンシップを獲得した。しかし、3月30日の「AEWコリジョン」のエピソード以来テレビに出演しておらず、プロモーションを離れるのではないかとの憶測が広がっている。
広告