Skip to content
Anime Guides Japan

WWEはビンス・マクマホンのNetflixドキュメンタリーに制作クレジットを載せていないと報道

WWEはビンス・マクマホンのNetflixドキュメンタリーに制作クレジットを載せていないと報道





長い間待たされたが、昨日、ビンス・マクマホンに関するNetflixのドキュメンタリーシリーズ「ミスター・マクマホン」が来月公開されることが明らかになった。このプロジェクトが2020年に初めて発表されたとき、WWEスタジオが制作に携わる予定だった。しかし、このシリーズがマクマホンに対する最近の性的違法行為の疑惑を取り上げることが確認され、世界的なプロレス団体は今後この番組に名前を連ねないようだ。

広告

によると レスリングノミクスとポストレスリングのブランドン・サーストンサーストンは「プロジェクトについて知っている」人物を挙げているが、WWE は「ミスター・マクマホン」の制作クレジットには名前を載せない。とはいえ、密接な関わりは残る。昨日の初回放送日の発表では、このシリーズにはマクマホン、彼の家族、プロレスラーのインタビューが含まれることが明らかになった。「ミスター・マクマホン」にどの WWE スターが登場するかはまだ不明だ。

この番組は、全6話で、9月25日に初放送される予定。マクマホンのプロレス界でのキャリアを網羅するこの番組は、Netflixのヒット作「タイガーキング」のエグゼクティブプロデューサー、クリス・スミスがプロデュースした。また、ESPNとグラントランドの元ライターで、現在はザ・リンガーの創設者兼CEOを務めるビル・シモンズも参加している。

広告

WWEスタジオはこのシリーズのプロデューサーとしてリストに載らないが、同社とNetflixの間には依然として協力関係がある。わずか数か月後には「WWE Raw」がNetflixで毎週生配信され、5年から20年にも及ぶ契約で従来のテレビから離れていくことになる。