
コナー・マクレガーの復帰日が近づいているようだ。
格闘技界は、UFC 303のメインイベントで、元2階級王者でファンに人気のファイター、マイケル・チャンドラーと対戦するはずだった試合に期待を膨らませ、その後失望させたため、この新しい情報を疑うかもしれない。6月29日のこの対決は、マクレガーが小指の骨折で棄権したため、悪名高く中止となった。
しかし、新たな情報により、日付と場所はほぼ確定したと示唆されている。
マクレガーは、UFCのCEOであるダナ・ホワイトが、最大の金のなる木は2024年に試合をしないだろうと述べたことに反論したが、この分野で最も人脈のあるメディア関係者の一人からの速報により、我々は「悪名高い」マクレガーの待望の復帰に一歩ずつ近づいている。そして、今後5か月以内にマックマンの試合を見ることができるかもしれない。
チェール・ソネンがマクレガー対チャンドラー戦の内情を暴露
元UFCファイターでアナリストとなった人物が、最大の試合の一つに関する重要な情報を明かす
チェール・ソネンは、マクレガーが足指の骨折によりダブリンでの記者会見を、そして最終的には試合そのものをキャンセルしなければならなくなった瞬間から、マクレガー対チャンドラーの騒動を常に追ってきた。ソネンはアイルランド人の試合への熱意に疑問を呈したが、このスポーツの最大の魅力がオクタゴンに戻ってくる可能性を否定はしなかった。
UFC 303のメインイベントがキャンセルされた後、多くのファンやメディア関係者はマクレガーの復帰戦から目をそらし始めているが、「ノートリアス」はそれがいつになるかの問題であり、起こるかどうかの問題ではないと断言している。
個人的な話をするとき YouTubeチャンネル『ザ・アメリカン・ギャングスター』は、マクレガーとチャンドラーの間で起こるであろう大規模な戦いについて、霧を晴らすようなヒントを落とした。
「コナーは2024年12月にTモバイルアリーナでマイケル・チャンドラーと170ポンドで総合格闘技の統一ルールで戦いたいと本気で思っていると思う。私は彼を信じている」とソネンは語った。
「私が入手した内部情報によると、UFC もそれらと同じものを望んでいるが、1 月にカリフォルニアで開催したいだけだ。誰を信じますか? 私は自分の信じていることを伝えているが、確かに近いようだ。本当に近づいているようだ。」
もしこれが正しければ、アナハイムのホンダセンターで開催されるUFC 311のメインイベントはマクレガーとチャンドラーが務めることになる。
ダナ・ホワイトの最近の発言はソネンのスクープと一致する
UFCのCEOは、ソネンの情報と一致するマクレガーの試合スケジュールについて語った。
2024年ダナ・ホワイト・コンテンダー・シリーズの第1週の試合終了後、ダナ・ホワイトはメディアと会話し、マクレガーがいつ試合に復帰するかに関してすぐに衝撃的なニュースを放った。
ソネンの言葉は、彼の公的な人物像に付随する奇抜さのせいで、それほどの重みを持たないかもしれないが、ホワイトが話すときは、ほとんどの場合、人々は耳を傾ける。この 2 つの情報を合わせると、格闘技界はマクレガーの復帰にいくらかの希望を持つことになるだろう。
このスポーツ界で最も裕福なアスリートは、莫大なファイティングマネーとビジネス手腕により、経済的な自由と世代を超えた価値を手にしているが、トレーニングキャンプやメインイベント出場に伴う栄光と競争力はお金では買えない。