Skip to content
Anime Guides Japan

EPL反対派が補償を求める中、115件の容疑で有罪判決を受けた真の代償はマンシティに衝撃を与える

EPL反対派が補償を求める中、115件の容疑で有罪判決を受けた真の代償はマンシティに衝撃を与える

マン・シティは、EPL対戦相手が115件の容疑で有罪であれば、相手チームから訴訟を起こされることになる。写真提供:マイケル・リーガン/ゲッティイメージズ

マンチェスター・シティは、課せられた115件の罪状のいずれかについて有罪が証明されるまでは無罪を保っているが、最終的に有罪となれば、プレミアリーグの対戦相手がマンチェスター・シティを訴えるだろう。

現在進行中のこの訴訟の余波は、私たちが知っているイングランドサッカーの様相を変える可能性がある。

Index

    マンシティはEPLクラブから数百万ドルの訴訟を起こされる可能性がある

    シティゼンズに対する前例のない処分はすでに議論されており、シリアルチャンピオンを1、2ペグ下げるための他の潜在的な手段も議論されています。

    おそらく、シティがまだ一つの容疑で有罪判決を受けていないことを考えると、現段階ではあらゆる議論は無意味だろう。

    EPL反対派が補償を求める中、115件の容疑で有罪判決を受けた真の代償はマンシティに衝撃を与える
    マン・シティは115件の容疑を巡り、EPL対戦相手から訴訟を起こされる可能性がある。 (写真提供: Gualter Fatia/Getty Images)

    告発の重さを考えると、いずれにしても何らかの決定が下されるまでには時間がかかるだろうし、シティにとって不利な結果となった場合には、クラブが控訴を開始し、結果がさらに遅れることはある程度の確実性がある。

    によると タイムズ (購読が必要)、シティが有罪判決を受けた場合、プレミアリーグの多くのクラブは逸失利益の補償を求める権利を留保している。

    マン・シティの元財務顧問は進行中の裁判の結果について多くのことを語った。 ここで彼が何を言ったか調べてください!

    基本的に、一部のクラブはタイトル獲得によって得られるであろう資金や、欧州大会後半の出場資格に関わる賞金を得る権利を剥奪されることになる。

    裁判やその後の控訴が終わるまで待った場合、その立場を守ることが時間的に妨げられる可能性があると理解されているため、これらのクラブは今、自分たちの立場を守る必要がある。

    シティ戦で成功する可能性のある訴訟はクラブに数百万ポンドの損害を与えることになるが、名声を失うことはクラブにとってはるかに屈辱的なことになるだろう。

    シティの法務チームがこの訴訟からクラブとそのディレクターの名前を首尾よく明らかにすることができれば、そのようなシナリオは実現しないかもしれない。