Skip to content
Anime Guides Japan

AEWのトニー・ストームが日本に帰国、メジャータイトルに挑戦

AEWのトニー・ストームが日本に帰国、メジャータイトルに挑戦





モノクロームの「タイムレス」トニー・ストームが影から復活し、新たなタイトル獲得に挑む。先月ウェンブリー・スタジアムで行われたオールインでマライア・メイに悲痛な敗北を喫したストームは、金メダルを狙っているが、今回は岩谷麻優の腰に巻き付いた金メダルだ。 闘志あふれる本日大阪で行われたスターダムのなんばグランドファイトで岩谷と羽南がAZMと天﨑美優に敗れた後、ストームはビデオで登場し、10月5日に名古屋で行われるスターダム名古屋ゴールデンファイトで岩谷のIWGP女子王座に挑戦することを宣言した。ビデオでは、暖炉の前に座っていたストームがスターダムのレスラーとファンに、彼女のことを忘れていないかと尋ねた。

広告

さらに「私は日本で多くのことを成し遂げてきましたし、日本のプロレスをとても尊敬しています。日本でやらなければならないことがあります。2017年にワールド・オブ・スターダムのチャンピオンになりました。でも、それは偶然だったと言う人もいます。私はそうではないことを証明します。10月5日、名古屋で岩谷麻優のIWGP女子王座に挑戦します!」と続けた。

広告

2016年から2018年にかけてスターダムに在籍中、ストームはワールド・オブ・スターダムとSWA世界選手権で優勝しました。さらに、2017年には5スターグランプリとシンデレラトーナメントで2度優勝しました。AEWでは現在、志田光と並んで女子世界選手権を3回保持しています。彼女の挑戦者である岩谷は、2023年4月23日からIWGP女子選手権を保持しており、スターダムオールスターグランドクィーンダムで元チャンピオンのメルセデス・モネを破りました。岩谷の500日以上の統治では、林下詩美、朱里、白川未奈、藤本つかさ、元WWEスターのSareee、最近WWEと契約したステファニー・ヴァケールなどの対戦相手から防衛してきました。IWGP女子タイトルは、スターダムとNJPWの番組で防衛されています。