Skip to content
Anime Guides Japan

AEWのサモア・ジョーがROHとTNAの「基礎」にいた頃について語る

AEWのサモア・ジョーがROHとTNAの「基礎」にいた頃について語る


サモア・ジョーほど旅慣れた経歴を持つ人はなかなかいないでしょう。リング・オブ・オナー、TNA、NXT、AEW の元世界チャンピオンである彼は、前述のプロモーションや、その間の日本、メキシコ、イギリスへの旅行など、25 年近くのキャリアを通じてあらゆる場所を訪れてきました。そして、ジョーはこれらのプロモーションのいわば初期段階から参加し、その後の成長の中心的存在になることも少なくありません。

広告

先週末のTerrificonでの講演ジョーは、リング・オブ・オナーとTNAといったプロモーションの初期の成功に重要なパフォーマーであったこと、そしてそれをいかに大きな祝福として見ているかについて語った。

「私はROHでスタートし、基本的に北東部でチャンスに恵まれなかった最高の選手を集めて何かを作りました」とジョーは語った。「その後、TNAに移り、南、北、西、あらゆるところからより多くの才能を集め、プロモーションに集約して、まったく新しい競技者を育成しました。素晴らしいことです…でも、そうですね、それはいつも私が幸運だったことです。幸運と言うのは、企業にとって特別な時期だからです。」

広告

「建物のためにそこにいるのは、本当に素晴らしい時間です。なぜなら、自分の仕事が直接影響し、成功が目に見えて表れるからです。試合を組み立ててうまくいかなければ、ファンが来てくれないので、財布が痛い思いをします。ROH、TNA、NXTに関しては、幸運にも、私は他の素晴らしい才能とともに、これらの新しいブランドを築き上げ、プロレス界に新しいものをもたらす手助けをすることができました。私はそのことに永遠に感謝しています。」

この記事の引用を使用する場合は、「Busted Open Radio」のクレジットと、転写のWrestling Inc.へのah/tを提供してください。