スカイスポーツによると、アーセナルはミッドフィールダーのミケル・メリノがトップチームのトレーニングに復帰するまであと「数週間」という状況となり、大きな励みとなっている。
メリノは今夏、スペインのレアル・ソシエダからアーセナルに入団した。 2,700万ポンドの地域。
残念ながら、28歳の彼は肩の負傷のためまだアーセナルでプレーしていない。また、マルティン・オーデルゴーアがノルウェー代表戦で足首を負傷し、長期間の離脱が見込まれることを考えると、アーセナルはスペイン代表の彼の早期復帰を望んでいるだろう。
メリノは順調に進歩している
しかし、良いニュースとしては スカイスポーツ メリノ選手は順調に回復しており、トップチームのトレーニングに復帰するまであと数週間だと生放送で報じた。
「ミケル・メリノはアーセナルに入団してすぐに肩を負傷したので残念だ。 [he] 実際にはかなり順調に進んでおり、あと数週間で完了する予定です。
「だから、ミケル・アルテタが戻ってきて、センターミッドフィールドを本当に強化すれば、それは彼にとって大きな後押しになるだろう。」
リカルド・カラフィオーリとブカヨ・サカの両選手が本日のアーセナルのトレーニングに参加しました。
マルティン・ウーデゴール、冨安健洋、オレクサンドル・ジンチェンコは、木曜日のチャンピオンズリーグのアタランタ戦を前に引き続き負傷のため欠場する。 pic.twitter.com/3WITvzlL6v
— スカイスポーツニュース (@SkySportsNews) 2024年9月18日
メリノは数週間の交渉の末、ついにエミレーツ・スタジアムに到着し、トーマス・パルテイ、ジョルジーニョ、デクラン・ライスとともにアルテタ監督の中盤のもう一つの選択肢となる。今シーズン、アーセナルが直面する可能性のある試合数を考えると、選手層の厚みは本当に重要だ。
元ソシエダ所属の同選手は、ユーロ2024でスペイン代表として印象的な活躍を見せ、決勝でイングランドを破って優勝トロフィーを掲げており、プレミアリーグでもすぐにインパクトを残すことを期待している。
メリノがいつデビューできるかはまだ不明だが、10月の国際試合中断前に出場するのは驚きであり、10月19日のボーンマスとのアウェー戦が、彼がアーセナルのユニフォームを着る初めての機会になるかもしれない。