現在プレシーズンは本格化しており、プレミアリーグの開幕週末に注目が集まっており、各クラブのファンは2023/24シーズンに向けてどれだけ自信を持っているかを示している。
スカイベット は、新シーズンがますます近づく中、各トップクラブのサポーターがどのように感じているかを測るための調査を実施した。
問題の調査にはリーグの1,400人以上のファンが参加し、各参加者は自信を1〜10のスケールで評価するよう求められた。
では、プレミアリーグの各クラブのファンは、自分のクラブの今後のキャンペーンについてどう感じているのでしょうか?
20 エバートン – 3.3
2022/23シーズン最終日に降格を乗り切ったクラブは、これまでのところ移籍市場で十分な仕事をしていないため、アシュリー・ヤングを獲得しただけだ。
サポーターが今期のグディソン・パークでの成功の可能性について疑問を抱いている理由は簡単に理解できる。
19 オオカミ – 5.3
フレン・ロペテギは、ウルブズの調子を好転させるだけでなく、サポーターに再び信じてもらうために、困難な戦いを強いられている。
クラブキャプテンのルベン・ネベスをアル・ヒラルに失い、財政上の制限もあり、新シーズン開幕まであと数週間となっているが、ファンにとってはあまり前向きになれる状況ではない。
おそらくお守りのハリー・ケインの将来に関連して、スパーズのファンは過去12か月間、あまり歓声を上げることができなかった。
アンジェ・ポステコグルー監督がクラブを新たな方向に導こうとしていたので、ファンの気分も良くなるだろうと予想されていたかもしれない。
しかし、これほど多くの偽りの夜明けを経て、彼らの悲観的な見方はある程度理解できる。
17 シェフィールド・ユナイテッド – 5.5
新しく昇格したチームはほぼ常に再び順位を下げようとしているが、シェフィールド・ユナイテッドも例外ではない。
チャンピオンシップで大部分の試合に勝利し、プレミアリーグで勝ち点を獲得するための本格的な戦いが始まるまで、ブレイズにとっては厳しいシーズンとなる可能性がある。
16 ルートン タウン – 5.5
おそらく、ルートンのファンにとって、彼らがそもそもトップリーグにいることに気づいたことは、今でも衝撃的なことでしょう。
しかし、理論上、ハッターズのチームはライバルのチームに比べて有利ではありません。 下落を回避できれば、クラブのサポーターは大喜びするだろう。
15 クリスタルパレス – 5.6
2022/23シーズンはイーグルスにとって不安定なシーズンとなった。
パトリック・ヴィエイラは、今年のスタートがうまくいかなかったため、扉を見せられた。 ロイ・ホジソンの復帰により、チームは自由にプレーし、ゴールが流れるようになった。
マイケル・オリセとエベレチ・エゼは、今回セルハースト・パークで素晴らしいシーズンを過ごすことが予想されている。
14 バーンリー – 5.7
クラレッツの監督としてヴァンサン・コンパニーのデビューシーズンで素晴らしい活躍を見せ、プレミアリーグへの即時復帰が決まった。
ファンにとっての懸念は、パフォーマンスと結果が続けば、他のクラブが監督の周りを取り囲むことかもしれない。
しかし、ベルギー人が指揮を執っているため、ターフ・ムーアに対する信頼は高い。
13 ボーンマス – 5.7
プレミアリーグファンの大多数は、ボーンマスが2023/24シーズンにチャンピオンシップフットボールをプレイすることを期待していた。
サポーターは、部門残留に素晴らしい功績を残したにもかかわらず、ゲイリー・オニールが交代したことを心配しているかもしれない。
クラブに新たな夜明けが訪れるのは、楽しみな反面、不安も伴います。
12 チェルシー – 6.3
新しいシーズンに向けて、チェルシーのファンは通常、タイトル挑戦を目指しますが、時代と期待はどのように変化しましたか。
マウリシオ・ポチェッティーノ新監督が就任したにもかかわらず、クラブに中盤の選手が不足していることはファンの間で警鐘を鳴らしているだろう。
しかし、ロンドン西部に数人の新加入者が現れれば、クラブ周囲の士気はすぐに高まるだろう。
11 フラム – 6.4
昨シーズンの2人のスターの今後次第では、クレイブン・コテージの信頼が低下する可能性がある。
アレクサンダル・ミトロヴィッチは、2022/23シーズンにロンドンチームで14ゴールを記録した後、サウジアラビアへの移籍と大きく関係している。
コテージーズがスターマンを失った場合、フラム周囲の士気は間違いなく大きな打撃を受けるだろう。
10 ノッティンガム フォレスト – 6.4
2022年の夏に大量の選手が流入した後、チームは今シーズンに向けてより落ち着いています。
若さと経験の組み合わせにより、スティーブ クーパーはリーグ テーブルで上位を目指すために必要なすべてのツールを得ることができます。
フォレストは昨シーズン、その落ち込みをうまく克服したが、今回はさらに多くのことが期待されている。
9 ウェストハム – 6.4
ヨーロッパカンファレンスリーグ優勝チームのウェストハムは、デクラン・ライス獲得に受け取った1億500万ポンドの巨額の移籍金をまだ使っていない。
元キャプテンの後任としてその資金をどのように使うかが、2023/24シーズンにどうやっていくか鍵となるだろう。
ハンマーズのファン層は、チームを前進させるために多くの質の高い選手を獲得することを期待しているだろう。
自信に満ちたファンを擁するクラブに参入し、昨シーズン3位でフィニッシュしたユナイテッドのサポーターは、チームが次のシーズンに何を生み出すことができるかに熱心になっている。
エリック・テン・ハーグはアヤックスから加入して以来、サポーターの間で大注目を集めており、チャンピオンズリーグのフットボールがオールド・トラッフォードに戻ってきたこともあり、興味深いキャンペーンとなることが期待されている。
「シアター・オブ・ドリームス」に栄光の日々が戻ろうとしているのだろうか?
7 リバプール – 7.1
ミッドフィールダーが数人いるだけで、ファン層の雰囲気に大きな変化をもたらすことができるのだ。
昨シーズン、リバプールのファンは、チームが競争に苦戦する中、ジェットコースターのような感情を経験した。
ユルゲン・クロップ監督が数々の注目を集めた退団を経て中盤の刷新を目指す中、アレクシス・マック・アリスターとドミニク・ショボシュライはエキサイティングな補強となる。
6 ブレントフォード – 7.3
イヴァン・トニーは出場停止のためシーズン前半戦を欠場することになるが、クラブ全体の雰囲気を弱めることはなかったようだ。
賢い選手起用とトーマス・フランクの賢明なコーチングが後押しして、ビーズは数シーズンぶりのトップハーフフィニッシュを果たした。
5 アストン ヴィラ – 7.3
ヴィラの信者たちができるだけ早くサッカーを再開することを待ちきれないのも不思議ではありません。
スティーブン・ジェラード監督の下で降格枠を占めてから、ウナイ・エメリ監督とともにカンファレンスリーグ出場枠を獲得するまで、前回の試合は目まぐるしいものだった。
ヴィランズは大陸での成功を収めることでウェストハムの足跡をたどることを望んでいるだろう。
すでに部門全体で最も若く最も才能のあるチームの1つを擁するガナーズは、進行中の移籍期間中に2億ポンドを超える選手を追加した。
デクラン・ライス、ジュリアン・ティンバー、カイ・ハヴァーツは、来シーズンにさらに良い成績を収め、最終的にプレミアリーグのタイトルを取り戻すことができるとファンを興奮させている。
3 ニューカッスル – 7.6
チャンピオンズリーグのフットボールがセント・ジェームス・パークに戻ってくる。
マグパイズは昨年の準決勝進出者であるサンドロ・トナーリをACミランから追加した可能性があるが、この夏これまでのところニューカッスルが補強を行っていないことに一部の部外者は驚いている。
しかし、彼らのファンは依然としてクラブのオーナーとエディ・ハウ監督を全面的に支持している。
2 ブライトン – 8.0
これは、ブライトンのサポーターがマック・アリスターと潜在的にはモイゼス・カイセドを同じ時期に失っても心配しないという、クラブの運営方法に対してどれほどの信頼を持っているかを示している。
昨夏に退団した主力選手はマルク・ククレラとイブ・ビソウマだったが、チームはピッチ上でさらに良くなり、ロベルト・デ・ゼルビが2023/24シーズンにも同じ成績を収めることができると強く信じられている。
この時点で、三冠達成者以外のクラブがキャンペーンの終わりにタイトルを掲げるのを見るのは、ある種の衝撃だろう。
ジョゼップ・グアルディオラ監督のチームはここ数シーズン、際立って安定していることが証明されており、ファンはそのあらゆる瞬間を愛している。
イルカイ・ギュンドアンを失っても、マンチェスターの青いチームの信頼レベルは下がっていないようだ。