アンソニー・ジョシュアは永久に引退するべきだ。
英国のボクシング界の伝説、プリンス・ナシーム・ハメドによると、 iFL TVに語った ジョシュアが土曜日にダニエル・デュボアの実力に屈したのを見て、「彼の全盛期は終わった」と述べ、彼が「素晴らしい」と形容したキャリアに幕を閉じる時が来たと語った。
2012年ロンドン五輪で金メダルを獲得したジョシュアは、その後、英国スポーツ界で最も愛される選手の一人となり、数多くのボクシングスリラーに出場し、何百万ドルもの金を稼いだ。しかし、過去10試合で4敗しており、最後の試合は最も残酷なものだったため、ハメド氏は「潔く引退すべき時だ」と語る。
ナジーム・ハメド王子、アンソニー・ジョシュアは今や競技に出場するには弱すぎると示唆
英国の伝説的ボクサーは「今はジョシュアについてその話をしたくない」と語った
ジョシュアはボクシング界最高峰のレベルで戦い続けるには特定の分野であまりにも脆弱であり、そのことについて話し合うことを望む人はほとんどいないとハメド氏は語った。
「彼は優雅に退場すべきだ。それで終わりだ。なぜなら、彼が顎を殴られたら、私たちは今そのことについて話をしたくないからだ。」
GIVEMESPORT に送られた Compubox の統計によると、パワーパンチに関してはデュボアがジョシュアを圧倒し、5 ラウンドで 79 発の有効打を放ち、AJ の 32 発の 2 倍以上を放った。デュボアは試合が続いたラウンドのうち 1 ラウンドを除いてジョシュアをダウンさせ、5 ラウンド開始 59 秒で完全に仕留めた。ハメドは、34 歳のジョシュアは今や自分に降りかかるパワーに対処するのに苦労しており、このまま続けば状況は悪化するだけだと示唆した。
そのため、ハメド氏は、長年のライバルであるタイソン・フューリーとの金儲けの可能性のある試合など、別の試合に「戻ってこないでほしい」と語った。
「彼は全盛期を迎え、素晴らしい成績を収め、素晴らしい世界タイトルを獲得し、それを防衛し、大金を稼いだ。 [But] 聞いてください…これで終わりです。”
アンソニー・ジョシュアは英国スポーツ界の伝説として引退するだろう
彼は巨大なスタジアムで約50万枚のチケットを販売した
ジョシュアが引退するとき、一つだけ確かなことがある。それは、アマチュアとしてもプロとしても多くの賞賛を受け、イギリスのスポーツ界の王者として引退するということ。2011年の世界選手権でイギリス代表としてスーパーヘビー級で銀メダルを獲得し、翌年ロンドンで開催されたオリンピックでは地元で金メダルを獲得してその成功を上回った。ジョシュアはディリアン・ホワイト、ウラジミール・クリチコ、ジョセフ・パーカー、アレクサンダー・ポベトキン、フランシス・ガヌーを破った。
おそらく、彼が2度優勝したヘビー級世界選手権と同じくらい重要だったのは、ロープの外で彼がとった振る舞いだった。彼はボクシングという枠を超えて、イギリス全土のサッカースタジアムでイングランド代表チームと同じくらい人気があり、信頼できるチケット販売者となり、ボクシングと祖国の大使となった。