TalkSPORTによると、マンチェスター・ユナイテッドはチェルシーのベン・チルウェルと契約するチャンスを与えられたという。
チルウェルは2020年にレスターから5000万ポンドの移籍金でブルーズに加入し、2021年にトーマス・トゥヘル監督の下でクラブがチャンピオンズリーグで優勝した際に重要な役割を果たした。
クラブでの成功にもかかわらず、チルウェルはスタンフォード・ブリッジで怪我に悩まされ、昨シーズンはハムストリングの怪我のために大半を欠場した。
マンチェスター・ユナイテッドはベン・チルウェルと契約するチャンスを与えられた
チルウェルはマウリシオ・ポチェッティーノ監督によって副キャプテンに任命されたが、エンツォ・マレスカ監督の下では不要と思われ、プレシーズンではわずか64分しかプレーしなかった。
27歳のマレスカは先週末のマンチェスター・シティ戦で試合メンバーから外されており、出場時間を増やすには他チームに移籍したほうが良いかもしれないとマレスカ自身も語っている。
チルウェルはチェルシーで最も高給取りの選手の一人であり、週給は約20万ポンドと報じられているが、マレスカ監督は、フルバックがミッドフィールドに反転することを要求することが多いチェルシーのシステムにチルウェルがうまく適合するとは確信していない。
チェルシーが要求する移籍金がいくらになるのか、またこのイングランド代表選手に対する市場がどの程度あるのかはまだ分からない。
しかし、 トークスポーツ ユナイテッドがこのイギリス人選手と契約する機会を与えられたと報じられている。
ユナイテッドは現在、ルーク・ショーとタイレル・マラシアが負傷し、左サイドバックで苦戦しており、ディオゴ・ダロトが代わりに出場している。
チルウェルはチェルシーとの現行契約を3年残しており、同クラブで106試合に出場し、9ゴール、12アシストを記録しているが、西ロンドンでの時間は終わったようだ。
完全に健康なチルウェルはトップクラスの選手だが、近年は怪我に大きく苦しみ、トゥヘル監督の下では世界最高の左サイドバックの一人だったと言える最高の調子を取り戻すことができていない。