Skip to content
Anime Guides Japan

独占:アーセナルはアルテタの懸念からスター選手の移籍を認める可能性がある

独占:アーセナルはアルテタの懸念からスター選手の移籍を認める可能性がある

アーセナルのフルバック、冨安健洋は、選手のフィットネス記録に関する懸念から、1月か来年の夏にエミレーツスタジアムを退団する候補になる可能性がある。 オフサイドキャッチ 理解します。

この日本代表選手は今年初めに新たに2年間の契約を結んだが、アーセナルのミケル・アルテタ監督が選手にとって重要な基準としている出場機会に多くの問題があったため、契約期間を延長することはできなかった。

状況を詳しく知る情報筋によると、 オフサイドキャッチ シーズン途中での移籍は特にありそうにないが、適切なオファーが来れば、冨安がチームを去ることになるかもしれない。なぜなら、以前ボローニャで活躍した経験を持つセリエAには、多くの獲得希望者がいるからだ。

ACミラン、インテルミラノ、ユベントス、ナポリなどのクラブが冨安の状況に注目している。 オフサイドキャッチ 理解しているが、そのうちの誰が、近いうちに署名を確保するために具体的な努力をするのかはまだ分からない。

日本代表としてプレーする冨安健洋(写真:渡辺浩二/ゲッティイメージズ)
Index

    冨安の移籍:アーセナルは彼を残すべきか、それとも売却すべきか?

    アーセナルのファンは、この状況に賛否両論を感じるだろう。なぜなら、冨安は、クラブに十分な層の厚さがある大会で自動的に先発できるほど優れているようには見えなかったとしても、求められれば常に良いプレーをしてきたからだ。

    アーセナルには、ベン・ホワイト、リカルド・カラフィオーリ、ユリアン・ティンバー、オレクサンドル・ジンチェンコ、ヤクブ・キヴィオールといったフルバックの役割を果たすことができる選手もいるので、いずれにしても、冨安はファーストチームでのプレーを増やすために移籍を検討したほうが良いかもしれない。

    しかし、出場機会の少なさも懸念材料とされているものの、アルテタ監督が彼の実力を非常に高く評価していることは広く知られているため、負傷のせいで彼が実力を発揮する機会を得られなかったのは残念だ。