マンチェスター・ユナイテッドは今夏、チームの大々的な刷新の一環として多くの選手を放出した。
レッドデビルズはメイソン・グリーンウッド、ドニー・ファン・デ・ベーク、ウィリー・カンブワラ、アーロン・ワン・ビサカ、スコット・マクトミネイなどの選手を売却した。
INEOSがクラブに着任した後、新しい幹部が運営を統括するため、チームに大きな変化が起こると予想された。
オールド・トラッフォードを離れてより多くのプレー時間を得るために、移籍期限日にクラブを去る選手もいるかもしれない。
クリスティアン・エリクセンは長い間マンチェスター・ユナイテッドのベンチでプレーしてきたが、同クラブからの移籍を望んでいる。
によると、 デイリーメールエリクセンの元所属クラブであるアヤックスは、このデンマーク代表選手の移籍を検討している。
マンチェスター・ユナイテッドで素晴らしいキャリアのスタートを切ったエリクセンだが、レッドデビルズでの活躍は期待外れで、最近はトップチームでの出場機会がほとんどない。
エリク・テン・ハーグ監督は、このミッドフィールダーをマンチェスター・シティとのコミュニティ・シールドや、フラムおよびブライトンとのプレミアリーグ2試合では起用しなかった。
彼はリーグ戦の両試合でベンチに留まり、レッドデビルズが近々別のミッドフィールダーと契約するため、クラブでの彼のプレー時間は限られることになる。
エリクセンはアヤックスで輝かしい経歴を持ち、欧州の強豪チームでエールディビジのタイトルを3度獲得し、オランダカップも制覇した。
マンUは複数の退場を覚悟している
このミッドフィールダーはマンチェスター・ユナイテッドと来年の夏まで契約を結んでいるため、クラブは移籍期限までにこのミッドフィールダーに関する解決策を見つけたいと考えている。
デンマーク人ミッドフィールダーは、今シーズン、エリック・テン・ハーグ監督によってあまり起用されず、定期的にプレーするためにはクラブを離れなければならない。
エリクセンに加え、ジェイドン・サンチョとビクトル・リンデロフも移籍の最終段階でオールド・トラッフォードを去る可能性がある。