報道によると、ラツィオは守備陣の強化を目指し、マンチェスター・ユナイテッドのDFビクトール・リンデロフの獲得を検討しているという。
移籍期間の終わりに新加入選手と退団選手の獲得で忙しい時期を迎えるユナイテッドは、ついにパリ・サンジェルマンからミッドフィールダーのマヌエル・ウガルテを獲得することで合意した。一方、スコット・マクトミネイはナポリに加入する予定だ。
ラヒーム・スターリングがジェイドン・サンチョとのセンセーショナルなトレードでオールド・トラッフォードに移籍する可能性もあるが、金曜日の移籍期限までにクラブが移籍を希望している選手は他にもいる。
ラツィオがリンデロフ獲得へ
リンデロフもその一人であり、スウェーデン代表の彼はオールド・トラッフォードでの契約があと1年しか残っていない。
30歳の彼は昨シーズン、ユナイテッドが8位に低迷する中、プレミアリーグで19試合に出場したが、今シーズンはまだレッドデビルズで出場していない。
イタリアのアウトレット ディ・マルツィオ ラツィオは移籍市場終了前にチーム強化を目指してスウェーデン人選手の獲得を検討していると報じられている。
リンデロフの契約状況を考えると、ユナイテッドがこのセンターバックに高額の移籍金を要求する可能性は低いが、ラツィオが移籍するのであれば、時間は刻々と迫っているため、すぐに行動を起こす必要がある。
2017年にポルトガルのベンフィカからユナイテッドに加入したリンデロフは、レッドデビルズで259試合に出場し、オールド・トラッフォード在籍中にFAカップとカラバオカップで優勝した。
元ベンフィカの選手である彼は多才で、主にセンターバックを務めているが、必要に応じて右サイドバックと左サイドバックの両方でプレーすることもできる。
ユナイテッドがリンデロフに新たな契約をオファーする可能性は低いため、来夏に彼がフリーで退団することを避けたいのであれば、クラブは今後数日中に解決策を見つける必要がある。