ハイライト
- テベスの中国スーパーリーグでの活動は失敗に終わり、上海申花では20試合に出場してわずか4ゴールだった。
- 彼は中国に定住するのに苦労し、ホームシックを感じたり、地元の料理に不満を感じたりして、パフォーマンスと体重に影響を及ぼしました。
- テベスは中国選手の質を批判したり、試合中にディズニーランドで捕まったことで状況をさらに悪化させ、ファンからは「ホームシック・ボーイ」というあだ名が付けられた。
短期間ではあるが、カルロス・テベスは世界で最も高給取りのサッカー選手となった。 2016年12月、元マンチェスター・ユナイテッドとマンチェスター・シティのストライカーは少年時代のクラブ、ボカ・ジュニアーズを離れ、中国スーパーリーグの上海申花に移籍した。
当時、極東に移住したビッグネームたちは多額の金を手に入れており、テベスは週給61万5,000ポンドという破格の収入を得ていた。 明らかに、これは法外な金額だ。特にアルゼンチン人の銀行口座に数百万ドルを預けた上海申花の報酬が、わずか20試合の出場でわずか4ゴールだったことを考えるとなおさらだ。
ただし、数字は半分しか語っていません。 それは、デイリー・メール紙が報じたように、世界で最も高給取りのサッカー選手としてのテベスの呪文がまったくワイルドだったからである。 ギャレス・ベイルとの関係が報じられた際に報じられた。 自身の中国への巨額の資金 2019年の夏に。
カルロス・テベスの中国スーパーリーグ統計 |
|
---|---|
ゲーム |
20 |
目標 |
4 |
アシスト |
5 |
イエローカード |
1 |
レッドカード |
0 |
統計提供者 トランスファーマルクト |
テベスの中国での任務は失敗する運命にあった
彼はクラブと本当につながりがなかった
さて、まずテベスは極東に着陸した瞬間からホームシックになった。 彼が記者団に語った有名な話は「中国に降り立ったとき、ボカ(ジュニアーズ)に戻りたいと思った」というものだった。 7か月間休暇を取っていました。」 そう、フットボールクラブでの最高のスタートではなかった。 20人の取り巻きを中国に連れてきたにもかかわらず、テベスはピッチの内外で落ち着くところまでは至らず、手に入る食べ物も彼を本当に悩ませた。
前述したように、クラブでわずか20試合に出場し、ネットを揺らしたのはわずか4回、アシストは5回だけだった。 7か月間休暇を取っていると記者団に明かした後、クラブのファンに好印象を与えようとする試みを見せたがらないように見えたのも不思議ではない。
テベスの中華料理問題
アルゼンチン人は地元料理があまり好きではありませんでした…
上海での最初のマネージャーだったガス・ポイェット氏はサン紙を通じてロサンゼルス・ナシオンに対し、言葉は複雑だが、人々は 食べ物でもっと苦しんだ「言葉は複雑だが、食べ物に関してはもう少し苦しんでいる人もいるし、それがテベスにも起こった」と述べた。 最初はほとんど何も食べませんでした。 私たちはバーベキューをしましたが、中華料理は除外しなければなりませんでした。」
テベスは中華料理が嫌いだったので食生活に支障をきたし、2017年に成績不振でポイェット監督が辞任すると太りすぎた。 ウルグアイ人監督の後任にはウー・ジンギ監督が就任した。 言うまでもなく、新しい監督はフォワードに満足していなかった。
テベスは体重超過のため降板
まるで事態がこれ以上悪化するはずがないかのように
画面を調整しないでください。世界で最も高給取りのサッカー選手が体調不良を理由に本当に解雇されました。かなり怒っていますよね? 2017年9月、テベスは怪我から復帰したばかりだったが、復帰初戦で神花サポーターから野次を浴びた――ホームで河南建業に2-1で敗れた。 対戦後、ウー・ジンギ監督はいくつかのコメントを残した アルゼンチン人について言う残忍な言葉、ゴールごと: 「今は彼を選ばない。 彼は肉体的に準備ができていない。 彼はプレーするのに適していない。
「彼は太りすぎであり、 [Fredy] グアリン。 チームと選手に対しても責任を持たなければなりません。 全力を尽くしてプレーできないなら、選んだ意味がありません。 私は多くの大スターを指導してきましたが、私の選手たちは評判で選ばれることは決してありません。」
ウーのフォワードに関するコメントの直後、クラブ会長のウー・シャオホイは大金ストライカーのことを認めた テベスは大失敗、アルゼンチンのスターが「私たちの期待に応えられなかった」と明らかにし、上海申花テレビにこう語った。 ゴール:
「我々の意図は、高いクオリティを持った影響力のあるスター選手を連れてくることであり、テベスならその条件に適任だと誰もが思っている。しかし、冬のトレーニングと試合でのフィットネスが不足していたため、彼は我々の期待に応えられなかった。」
するとシャオホイ氏はすぐにクラブの序列を擁護し、幹部たちは自分たちがいないほうが組織が良くなると感じるなら辞任することも辞さないだろうと述べた。
「もちろん、競技スポーツにおいて結果が最も重要であることは理解しています」とシャオホイ氏は語った。 「クラブの序列について皆が言っていることを聞いた。我々が実際に間違いを犯したり、十分な成果を上げられなかったりした場合、会長として私が全責任を負うことを彼らは安心できるだろう。
「そして、記録のために言っておきたいのですが、誰かが私たちよりも良い仕事ができるのであれば、私たちはいつでもオフィスを空けるつもりです。それについては何の問題もありません。私たちは、状況が続く限り辞めるつもりです」神華さんの利益を最優先に考えています。私たちは私利私欲に駆られているわけではありません。少しもそうではありません。」
テベス、中国選手を批判
彼は口を閉ざすべきだった…
新しいクラブに行くとき、絶対に避けたいのは、間違った道を歩むことです。 しかし、テベスは期待に応えられなかったにもかかわらず、それでも時間を見つけては中国のサッカーの水準を厳しく批判したが、それがアジアでの任期において事態を悪化させるだけだった。 元マンチェスター・ユナイテッドとシティのフォワードは、中国の選手たちはヨーロッパの選手ほど「生まれつきのスキル」が高くなかったと明かした。
「中国の選手は南米やヨーロッパの選手ほど生まれつきのスキルがありません。
「子供の頃にサッカーを習った選手のように。 彼らは良くない。 50年経ってもまだ太刀打ちできないだろう。」
これらヨーロッパのトップサッカー選手の多くが中国での高額な給料を狙っていることは明白だが、中国のレギュラースターターになるために努力してランクを上げてきた地元の才能を批判することは絶対にやってはいけないことだ。それぞれのチーム。 言うまでもなく、テベスが楽屋で人気者になるはずはなかった。
中国スーパーリーグ史上最も高給取りの選手10人
中国スーパーリーグには長年にわたり数多くのスター選手が参加しており、彼らはそのためにかなり高額の給料を支払われている
テベスのディズニーランド旅行
上海申花は彼をまったく懐かしんでいないようだった
ああ、上海申花時代、チームが試合をしている間、テベスは家族と一緒にディズニーランドで写真を撮られていた。 プレーヤーにパフォーマンスを要求するプレッシャーが非常に大きく、表示がひどい場合、世界的に有名なテーマパークに旅行に行くことは絶対に避けたいものです。 プレミアリーグ時代には物議を醸すことも珍しくなかったストライカーだが、おそらく「負傷」したとされる。
しかし、元アルゼンチン代表フォワードは、その日は「休暇」であり、トレーニング後に家族と一緒に人気のテーマパークに向かうことにしたと主張し、ディズニーランドへの旅行を決めたことをすぐに正当化した。
という報道を聞きました。 [criticism of] 家族でディズニーランドに行ったときのこと。
「その日は休みでした。トレーニングの後、ディズニーランドに行きました。私は普通の人間で、家族と充実した時間を過ごすのは普通のことです。
「私は真剣な姿勢でトレーニングに取り組んでおり、オフの時も同様に尊重されることを願っています。 [the media reporting on my private life] 二度と起こらないでしょう。」
上海申花はジョバニ・モレノの後半ゴールのおかげで長春亜泰との試合に3-2で勝利した。 しかし、その日はテベスのふざけた行動が見出しをさらった。 それでは、ほとんどの人が生涯で稼ぐよりも多くのお金を週に稼ぎながら、中国でテベスの冒険から他に何かあるのでしょうか? まあ、彼は上海申花ファンから「ホームシックボーイ」というあだ名も付けられていましたが、これはまさに物語の適切な結論です。
テベスは最終的に1ゴールあたり800万ポンド強の報酬を受け取ったが、中国での悲惨な日々を経て2018年にクラブを去ることになる。 以前にボカ・ジュニアーズに戻る意向を明らかにしていたが、最終的にはその年に少年時代のクラブに戻る機会を得て、アルゼンチンで3年間を過ごし、最終的に2022年に現役を引退することになる。