WWE殿堂入りしたロブ・ヴァン・ダムは、自分の意見を黙っておくような人ではありません。 X(旧Twitter)についてヴァン・ダムは、先週土曜日に行われたチャンピオンのスワーヴ・ストリックランドとNJPWの石井智宏の間のAEW世界タイトルエリミネーターマッチをめぐる議論に関与した。
広告
「金を返してもらいたい」とヴァン・ダムはケーブルテレビの無料番組の無料クリップについて書いた。ストリックランドと石井の試合は、レスリングファンの間で賛否両論を呼んだ。特に、頭部への肘打ちの応酬が中心となった部分は、石井の地元団体である新日本プロレスの恒例行事で、海外、特に米国のレスリングファンの間で賛否両論を呼ぶ傾向があった。最終的にストリックランドが勝利し、8月25日のAEWオールインでブライアン・ダニエルソンを相手にタイトル防衛に挑むストリックランドの挑戦者は1人減った。
お金を返してもらいたい
— ロブ・ヴァン・ダム (@TherealRVD) 2024年8月11日
ヴァン・ダムは、その率直な性格にもかかわらず、AEWに何度も出演している。最後に出演したのは、コマンダー、リー・ジョンソン、アイザイア・キャシディとともに、同社のハイ・フライング4/20エリミネーション・フォーウェイ・マッチで、ヴァン・ダムは大麻をテーマにしたホリデーマッチで勝利を収めた。この元WWEチャンピオンは、WWEから声をかけられればレスラーとして参加する用意はあるが、仕事のオファーには興味がないとも語った。考えられる理由の1つは、ヴァン・ダムがWWEのスケジュールが多すぎると語っており、WWE殿堂入りした仲間のブッカー・Tが彼との旅に同行することを嘆きながらも同社に在籍し続けていることをやや冷ややかに批判していることだ。
広告