マンチェスター・シティのペップ・グアルディオラ監督は、プレミアリーグ王者のチームにとって、日曜のアーセナル戦でひざに重傷を負ったキーマンのロドリがいつ試合に復帰するか分からないと認めた。
ユーロ2024優勝者の彼は、シティとアーセナルの試合の前半に交代したが、当初の兆候から、このミッドフィールダーの問題は深刻であることが示唆されていた。
レポート マンチェスター・シティは月曜日、検査の結果、28歳のロドリが右膝の前十字靭帯断裂を患っていることが判明し、今シーズンの残り試合を欠場することを確認した。2019年にイングランドのチームに加入して以来、ミッドフィールドの才能がチームの成功に不可欠であったため、これはマンチェスター・シティにとって大きな打撃となった。
しかし、火曜日の夜に行われるシティとワトフォードのEFLカップ戦を前に、グアルディオラ監督はプレミアリーグ王者はロドリがどれくらいの期間欠場するか分からないと認めた。
話す スカイスポーツマンチェスター・シティの監督は「彼がどのような状態なのか正確に知るために、我々はまだスペインの医師の判断を待っている。結果が分かったら、クラブかクラブのスポークスマンである私が発表する」と語った。
マンチェスター・シティはロドリなしでどう対処するだろうか?
ロドリの負傷が膝の前十字靭帯断裂と確認されれば、シーズンの残りを欠場する可能性が非常に高い。
ユーロ2024優勝者は近年プレミアリーグ王者の成功の鍵を握っており、マンチェスター・シティは同スペイン人選手が不在の時の成績があまり良くないため、これはマンチェスター・シティにとって大きな打撃となるだろう。
マテオ・コバチッチが主にロドリの代わりを務めることになるが、リコ・ルイスやイルカイ・ギュンドアンなどもその役割を果たす可能性がある。
これらすべての名前はトップクラスの選手だが、ピッチ上ではスペイン人のチームメイトほどの影響力はない。マンチェスター・シティの監督は、キーマンなしでシーズンを成功に導く準備を整えており、グアルディオラは28歳の選手ができるだけ早く復帰することを望んでいるだろう。