
ファブリツィオ・ロマーノによると、レスターはアダム・フロジェクの買い取り義務付きのローン契約でバイエル・レバークーゼンと合意に達したという。
フォクシーズにとって、昨シーズンのチャンピオンシップのタイトルを獲得した後、監督のエンツォ・マレスカとスター選手のキーナン・デューズベリー=ホールをチェルシーに失ったため、この夏は厳しいものとなった。
しかし、その後、チームはスティーブ・クーパー氏を新監督に任命し、来シーズン残留の可能性を高めるためにチーム強化を目指して多くの選手を獲得した。
レスター、フロジェックと合意
フォクシーズはこれまでに、スポルティング・リスボンからのローン移籍が正式となったイサハク・ファタウを含む5人の選手を夏季移籍で獲得しており、才能あるブライトンの若手選手ファクンド・ブオナノッテもローン移籍で加入している。
しかし、ロマーノは、フォクシーズがレバークーゼンとフロジェク獲得で合意に達した後、別の選手との契約も近づいていると報じた。
彼は X.com そしてこう言った。
「アダム・フロゼックとレスター・シティの独占記事。両者の間で100%合意が成立した。 #LCFC バイエル・レバークーゼンは、追加パッケージを含め総額2,000万ユーロで移籍する。
「レスターがプレミアリーグに残留する場合のみ、義務を伴うローン。個人的条件での交渉は継続中。」
?? アダム・フロゼックとレスター・シティの独占記事の詳細。
合意は100%成立しました #LCFC バイエル・レバークーゼンは、追加パッケージを含め総額2,000万ユーロで移籍する。
レスターがプレミアリーグに残留する場合のみ、義務を伴うローン。
個人的な条件で交渉が進行中です。 pic.twitter.com/caPAj6jzLs
— ファブリツィオ・ロマーノ (@FabrizioRomano) 2024年8月12日
レスターがこの契約を締結できれば、フロジェクが昨シーズン、レバークーゼンで全大会に36試合出場し、チームが国内2冠を達成し、シーズンを通してヨーロッパリーグ決勝の1試合のみ負けたことを考えると、かなりの快挙となるだろう。
22歳の彼は多才なアタッカーであり、ストライカーのすぐ横、中央、左サイドでプレーすることができ、その多才さがクーパー監督の興味を引くだろう。
ジェイミー・ヴァーディは37歳でますます若くなっているが、パットソン・ダカのような選手は期待に応えられていない。
レスターが残留のチャンスを得るには、ゴールを決める能力が極めて重要になるだろう。そして彼らはさらなる攻撃力を必要としており、彼らはフロジェックがそれを補ってくれることを期待している。