ハイライト
-
リバプールの若手選手数名が、2024/25シーズン中に活躍する可能性がある。
-
ファビオ・カルヴァリョは、プレシーズンだけでなく最近のローン移籍でも印象的な活躍を見せている。
-
ベン・ドークとステファン・バジェティッチは、最近の負傷を乗り越えようとしている。
アンフィールドではすべてが変わり、新時代の始まりが急速に近づいています。アーネ・スロットのリバプールでの在任期間はまもなく正式に始まり、レッズはポートマン・ロードを訪れ、プレミアリーグに新たに昇格したイプスウィッチ・タウンを迎えます。
マージーサイドのクラブにとって移籍市場は静かで、国内リーグ開幕戦に間に合うように入団できそうなのはマルティン・ズビメンディだけだ。新加入選手が少なく、多くの選手が入れ替わっているため、クラブの若手スター選手の中には、トップチームでポジションをつかむチャンスがある。もし誰かがそれをするなら、次の4人の選手が最も可能性が高い。
ファビオ・カルヴァリョ
攻撃的ミッドフィールド
ポルトガルのU-21代表ファビオ・カルヴァリョは、レッズが立て続けに獲得したフラム出身の2人の若手選手のうちの1人だ。もう1人のハーヴェイ・エリオットは、すでにトップチームで活躍しており、今シーズンは役割を増やすことを目指している。一方、カルヴァリョはより忍耐強く、昨シーズンはRBライプツィヒやハル・シティなどへのローン移籍を何度か経験している。
後者の移籍は、9ゴールと2アシストの活躍でタイガースをあり得ないプレーオフ進出に導いた21歳の選手にとっての成功だった。惜しくも及ばなかったが、この若きアタッカーは実力を発揮した。サウサンプトンが彼の獲得を狙っており、彼が親クラブから永久移籍を狙うかもしれないとの噂もある。しかし、カルヴァリョはプレシーズンツアーでコーチ陣に好印象を与えたと見られており、移籍が実現しない場合は、さらなるチャンスが訪れるかもしれない。
関連している
リバプール、サウサンプトンの入札後にファビオ・カルヴァリョの価格を「明らかに」
サウサンプトンは今後、より良いオファーを持って戻ってくると予想されている。
ステファン・バジェティッチ
守備的ミッドフィールド
スペインU-21代表のステファン・バジェティッチは、2022年にプレミアリーグのアストン・ヴィラ戦でわずか2度目の出場で得点を挙げ、一躍有名になった。
そのシーズン、守備的ミッドフィールダーである彼にはさらに多くのチャンスが訪れ、トップリーグで11試合、カップ戦でも数試合出場した。しかし残念なことに、19歳の彼の成長は、いわゆる「ひどい成長痛」とされるふくらはぎと内転筋の負傷によって妨げられた。
フィットネスの問題により、このスペイン人選手は昨シーズンわずか3試合に出場したのみで、成長を続けることができなかった。しかし、その問題を乗り越えたバジェティッチは、期待されていた高い潜在能力を発揮し始めることを期待している。
関連している
リバプールが2024/25シーズンに戦う3つの方法
アンフィールドには今夏、新たな選手の加入はないが、すでに世界クラスの選手たちが所属している。
トレイ・ニョニ
攻撃的ミッドフィールド
カルヴァリョやエリオットと同じく、トレイ・ニョニもリバプールの優秀なスカウト陣に見出され、2023年にレスター・シティから移籍した。17歳のニョニはFAカップに初出場し、サウサンプトンとの3-0の勝利で12分間のカメオ出演を果たした。しかし、これはイングランドのユーススターにとってほんの始まりに過ぎず、今シーズンはさらなる活躍を目指している。
ユースチームでは、ニョニは18歳以下と21歳以下で合計23試合に出場し、4ゴールと1アシストを記録した。彼がファーストチームに与える潜在的影響は、先に挙げた2人ほど大きくはないかもしれないが、特にカップ戦では、このエキサイティングなフォワードの出場時間が大幅に増える可能性がある。彼の新監督、スロットは、プレシーズンの親善試合で印象的な活躍を見せた10代のニョニを「興味深い」選手と評した。
関連している
17歳のトレイ・ニョニがリバプールの主役となり、アーネ・スロットが初勝利を飾る
リバプールには才能ある若手選手たちが台頭している。トレイ・ニョーニは、アーネ・スロット監督の初勝利で、その中で最もエキサイティングな選手になれることを証明した。
ベン・ドーク
右翼
もしあなたの名前がベン・ドークなら、モハメド・サラーの右サイドのポジションを見て、将来は自分のポジションになるかもしれないと思っているだろう。リバプールのファンはここしばらくこのスコットランド人選手を絶賛しており、この18歳の選手は短いキャリアの中ですでに存在感を示している。
このワンダーボーイは過去2シーズンで5試合に出場しており、同年代のほとんどの選手が夢見るよりも多くの試合時間とこの規模のクラブでプレーしてきた。しかし、クラブでの長期的な将来が不透明な中、この元セルティックの若手選手は「エジプトの王」のバックアップになることを目指しており、2024/25シーズンにはさらなる責任が彼に降りかかるかもしれない。
ドーク選手のブレイクは他チームで起こる可能性もある。昇格したばかりのサウサンプトンとレスターがローン移籍の可能性を視野に入れ、この10代の選手に注目している。一番大事なのは体調を維持することだ。バジェティッチ選手と同様、ドーク選手も前回のシーズンは怪我に阻まれ、期待していたような活躍はできなかった。
統計提供元 トランスファーマルクト (2024年10月8日時点)