リバプールは ノッティンガム・フォレストからのバックアップゴールキーパー、カオイムヒン・ケレハー獲得のオファーを拒否ただし、アスレティック紙によれば、移籍期間が終了する前にゴールキーパーをアンフィールドから去らせる用意はあるという。
ケレハーは2015年にレッズに入団し、育成チームを経て、これまで多くのゴールキーパーの控えとしてプレーしてきた。カップ戦で起用されることが多かった25歳のケレハーは、現在、レギュラーとしてトップチームでプレーすることを望んでおり、自分の選択肢を模索することに熱心だ。
フォレストはシティ・グラウンドでケレハーを新たなナンバー1にしたいと考えている。ガリバルディはマット・ターナーが2024/25シーズンにチームを率いてくれる人物であると完全に確信していないからだ。1月にケレハーへのオファーが拒否されたことがあったが、ヌーノ・エスピリト・サント監督率いるチームは締め切り日を前に新たなオファーを持ちかけ、アイルランド共和国代表のケレハーをミッドランドに連れてくることに熱心だった。
リバプールは3000万ポンドまで要求
フォレストはケレハーの提案にターナーを利用した
アスレティック紙によると、フォレストはターナーに対する信頼が薄れたため、ケレハー獲得のオファーで現在のゴールキーパーを補強として起用することを選んだという。しかし、レッズはそのオファーが自分たちの価値に見合っていないと考え、拒否した。
リバプールはケレハーの移籍を承認するために2500万ポンドから3000万ポンドの移籍金を求めていると報じられている。このゴールキーパーはクラブの全大会で47試合に出場しており、2023/24シーズンのカラバオカップでウェンブリー競技場でチェルシーを破った優勝にも重要な役割を果たした。
しかし、ケレハーにとって選択肢は尽きつつあるようだ。 ボーンマスはアイルランド代表として14試合に出場した選手の獲得が噂されていた。 移籍市場の初期には契約の可能性もあったが、チェルシーからケパ・アリサバラガをレンタル移籍で獲得したため、今となっては契約の可能性はゼロに見えている。さらに、フォレストは複数のゴールキーパーの獲得を狙っていると噂されているため、リバプールのナンバー2との完全移籍は保証されていない。
ジョー・ゴメスもリバプールを去る可能性
クリスタル・パレスがDFを監視
リバプールは今夏の移籍市場で特に活発な動きを見せていないが、移籍期間が終了する前にケレハーに続いて他の選手も移籍リストに名を連ねる可能性がある。その一人はセンターバックのジョー・ゴメスで、移籍が引き続き噂されている。
ファブリツィオ・ロマーノによると、クリスタル・パレスは、アルネ・スロットの加入によりアンフィールドでの序列が下がったこのイングランド代表選手に興味を持っているという。アストン・ヴィラとニューカッスル・ユナイテッドも興味を示しており、ゴメス獲得をめぐる争いが終盤に起こる可能性も否定できない。
だが、新加入選手に関しては、クラブ幹部がリヨンのラヤン・シェルキについて問い合わせたと報じられているが、この攻撃的ミッドフィールダーはフランスのクラブとの契約を延長する可能性が高いようだ。また、レッズがユベントスからフェデリコ・キエーザを獲得したため、契約は却下された。キエーザはクラブの第一選択攻撃オプションのバックアップとしてプレーすることが期待されている。