リバプール、アーセナル、バルセロナ、レアル・マドリードなどのクラブが、パルメイラスのワンダーキッドであるヴィトール・レイスを近い将来の移籍ターゲットとして注目している。
選手の状況をよく知る情報筋は次のように伝えた。 オフサイドキャッチ 母国ブラジルで力強いパフォーマンスを見せたこの才能ある18歳のディフェンダーへの関心が高まっており、近いうちにヨーロッパへの大移籍は避けられないだろう。
レイスが最終的にどこに行くかはまだ分からないが、リバプール、アーセナル、レアル、バルセロナ、そしてベンフィカのスカウトが最近の試合に同席し、彼の成長を監視しており、この若きセンターバックは大きな将来性のある選手であると明確に見られている。
レイスはパルメイラスのユースチームに在籍していた頃から彼について好意的な報告を受けていたとみられる。パルメイラスのアカデミーからは、近年エンドリックやエステヴァン・ウィリアンといった一流選手も輩出されている。
レイス移籍:ブラジルのプレミアリーグへの次の大物選手か?
レイスはプレミアリーグのビッグクラブにとって理想的な選手のように見えるが、彼が彼らに誘われるのか、あるいは近年レアル・マドリードに入団したブラジルのトップクラスの才能の長い列に続くのかはまだ分からない。
ロス・ブランコスは、ヴィニシウス・ジュニオール、ロドリゴ・ゴエス、そして今度はエンドリックといった選手の育成に成功しているが、一方でジュード・ベリンガムやエドゥアルド・カマヴィンガといった若手選手の育成にも全般的に熱心に取り組んでいることを示している。
それでも、アーセナルはブカヨ・サカ、ガブリエル・マルティネッリ、ウィリアム・サリバらに対しても同様のことを行ってきたので、レイスのような選手にとってはエミレーツ・スタジアムが次のステップとして良い選択肢となるかもしれない。
リバプールも今のところエキサイティングなチームに見え、ヴィルジル・ファン・ダイクも年を取っているため、レッズの守備陣でこのオランダ人選手の長期的な後任として、ライスが明確な役割を担うことになるかもしれない。