Skip to content
Anime Guides Japan

リオネル・メッシの負傷状況とインテル・マイアミ復帰までのタイムライン

リオネル・メッシの負傷状況とインテル・マイアミ復帰までのタイムライン

ハイライト

  • インテル・マイアミは負傷したメッシ抜きでも好調を維持し、リーグカップ第16ラウンドに進出した。

  • コパ・アメリカでのメッシの負傷の深刻さにより、回復のための長期の休養を余儀なくされ、復帰時期も不透明となっている。

  • タタ・マルティーノ監督はメッシの進歩に楽観的だが、マイアミの選手層の厚さは彼らが待つ間も光り輝いている。

インテル・マイアミ

現在、2年連続のリーグカップ優勝を狙っている。ティグレスとプエブラを含む難しいグループステージを勝ち抜き、さらに32ラウンドでトロントFCを破って、16ラウンドでMLSチャンピオンのコロンバスクルーと対戦することになった。

そして 彼らはこれをすべて

リオネル・メッシ

、彼らのお守りであり、多くの人にとってゲーム史上最高の選手です。

メッシは 足首の負傷によりインテル・マイアミの過去5試合を欠場 2024年に苦しんだ

コパ・アメリカ

最終的に、それは アルゼンチン代表として任務中に欠場した5試合のクラブ試合 そのトーナメントのために。

7月14日のコパ・アメリカ決勝で足首が腫れて足を引きずりながら退場して以来、 メッシはまだ復帰していない ピッチへ。そして彼は確信しているようだ 火曜日のリーグカップ戦を欠場 コロンバスで。

メッシがチームに復帰すれば、リーグカップの決勝トーナメント後半でインテル・マイアミにとって大きな励みとなるだろう。ヘロンズはトロフィー獲得に向けて容赦なく戦い続けるからだ。問題は、彼がリーグカップのタイトル防衛に間に合うよう復帰できるかどうかだ。

Index

    タタ・マルティーノ:メッシの復帰についてはまだ詳細不明

    メッシは火曜日のコロンバス戦には出場しないが、予定通り出場すると言われている

    マイアミのリーグカップ16強対コロンバス・クルーの火曜日の夜の戦いを前に、ヘッドコーチのタタ・マルティーノは記者団に対し、スターアタッカーは まだフィールドに出る準備ができていない、 そして グループでのフルチームトレーニングにも復帰していないが、 代わりにジムでの個人的な回復に集中しました。

    「レオはいつものように予想通りのペースで成長しているが、 まだ確実ではない いつグループに加われるかについては、 タタ・マルティーノは8月12日にメディアに語った。「彼は副業を続けている。」

    このコメントは、約1週間前の8月7日にマルティーノが発表した最新情報を反映しており、そのときマルティーノは「彼は毎日良くなっています。まだジムに通っていますが、どんどん良くなっているので、我々が考えていた期限内に間に合うでしょう」と語っていた。

    メッシの回復過程における最初の明るいニュースは、7月末に彼が保護用ブーツを脱いだことだった(下の写真)。しかし、彼が再びトレーニングを開始して初めて、復帰のタイムラインが明らかになるだろう。

    ウォーキングブーツを履いたリオネル・メッシ 2024年7月
    クレジット: サム・ナヴァロ – USA TODAY Sports

    世界中に伝わった負傷

    コパ・アメリカ決勝でのメッシの負傷は世界中で話題になった

    メッシの負傷は、その深刻さと状況の両面で衝撃的だった。アルゼンチンがコパ・アメリカでコロンビアに勝利した試合のハーフタイム直前、バロンドールを8回受賞したメッシは、ひどいタックルに遭い、足首が不自然な角度で捻挫した。メッシはプレーを続けようとしたが、打撲後に動きにくくなっているのが目に見えてわかり、結局66分に退場を余儀なくされた。

    カメラはすぐに、腫れがひどくなる様子をとらえた。37歳の攻撃的選手はベンチで涙を流し、主要大会での最後の出場になる可能性もあった中で、サイドラインに追いやられた。

    メッシは2026年FIFAワールドカップ開催中に39歳になるが、アルゼンチンが2022年にカタールで獲得したタイトルの防衛を目指す中、同大会に出場する意思があるかどうかはまだ明らかにしていない。

    メッシ抜きのインテル・マイアミの調子

    スター選手がいなくても、ヘロンズはMLSで最高のチームだ

    メッシは今夏合計10試合を欠場。そのうち5試合は代表戦、残りの5試合は負傷によるものだ。彼の不在にもかかわらず、マイアミは調子を落としておらず、 マルティーノが築き上げた前例のない深さ、筆頭株主のホルヘ・マス氏、スポーツディレクターのクリス・ヘンダーソン氏。

    メッシがマイアミで最後にプレーしたのは6月1日だった。 彼らは8試合に勝った唯一の敗戦は、シンシナティでの6対1の予想外の敗北と、決勝トーナメント進出がすでに決まっていた後に行われたリーグカップでのティグレスとの2対1の敗北だった。

    インテルマイアミは現在、 2024年メジャーリーグサッカーレギュラーシーズンの最高記録 残り9試合で16勝4敗5引き分けの成績でリーグ最高の53ポイントを獲得した。

    メッシ抜きのインテル・マイアミの結果

    日付

    対戦相手

    結果

    2024年6月15日

    フィラデルフィア・ユニオン(MLS)

    2-1で勝利

    2024年6月19日

    vs. コロンバス・クルー(MLS)

    2-1で勝利

    2024年6月29日

    ナッシュビルSC(MLS)

    2-1で勝利

    2024年7月3日

    シャーロットFC(MLS)

    2-1で勝利

    2024年7月6日

    FCシンシナティ(MLS)

    6-1で敗北

    2024年7月17日

    vs. トロントFC (MLS)

    3-1で勝利

    2024年7月20日

    vs. シカゴ・ファイアー(MLS)

    2-1で勝利

    2024年7月27日

    プエブラ(リーグカップ)

    2-0で勝利

    2024年8月3日

    vs. ティグレス(リーグカップ)

    2-0で敗北

    2024年8月8日

    vs. トロント(リーグカップ)

    4-3で勝利

    リオネル・メッシの負傷歴

    37歳の彼はキャリアを通じて大きな怪我を避けてきた

    メッシは2004年にバルセロナでトップチームデビューして以来、信じられないほど健康を維持している。彼は 21シーズンで負傷により欠場したのはわずか177試合だった。 あたり トランスファーマルクト、驚異的な クラブと代表で1,091試合出場

    しかし、ここ数シーズンは、年齢による影響が出始めているようだ。

    2023年夏にマイアミに加入して以来、 メッシは54試合中24試合を欠場した (2024年8月13日現在)アルゼンチン代表での7試合を含む、合計7試合の出場が予定されている。2024年シーズン、メッシはヘロンズでリーグ戦12試合に出場し、わずか1,167分しかプレーしていない。 最後の登場は6月1日

    リオネル・メッシ、インテル・マイアミでの試合を欠場

    日付

    理由

    外出

    欠場試合

    2024年7月14日~現在

    足首の怪我

    31日間

    5

    6月15日~7月6日

    国際任務

    41日

    5

    2024年5月23日〜27日

    休む

    3日間

    1

    2024年5月14日〜18日

    脚の怪我

    4日間

    1

    2024年3月14日~4月5日

    筋肉の問題

    21日間

    4

    2024年3月9日〜12日

    休む

    3日間

    1

    2023年10月9日〜18日

    国際任務

    9日間

    1

    2023年9月14日~10月6日

    筋肉損傷

    22日

    5

    2023年9月4日〜13日

    国際任務

    9日間

    1

    * 上記のデータはTransfermarktより提供

    関連している

    リオネル・メッシがコパ・アメリカ決勝で足首を負傷した経緯

    アルゼンチンがコパ・アメリカでコロンビアに勝利した際、リオネル・メッシ選手がひどい怪我で退場を余儀なくされ、涙を流す姿が見られた。