
ミケル・アルテタは、アーセナルのワンダーキッズ、イーサン・ヌワネリとマイルズ・ルイス=スケリーをリヴァプール戦で先発させることを検討していることを明らかにした。
日曜のプレミアリーグタイトル争いの重要な一戦で、ガナーズはレッズをホームに迎える。
アーセナルは先週日曜日にボーンマスに2-0で大敗した衝撃の雪辱を目指しており、火曜日のチャンピオンズリーグでシャフタール・ドネツクに1-0で勝利し、そのスタートを切った。
この試合で負傷したリッカルド・カラフィオーリの代わりにベンチから出たルイス=スケリーは、パス成功率100%、18分間でボールタッチ15回と落ち着いた様子だった。
ヌワネリはシャフタール戦では途中出場だったが、今シーズンすでにガナーズで4試合出場2ゴールを記録している。
ミケル・アルテタはアーセナルユース対リバプールに信頼を示す可能性がある

アーセナルと暴れ回るリヴァプールチームとの対戦は、これ以上に悪いタイミングで行われたことはないだろう。
アルテタは現在マルティン・ウーデゴールやブカヨ・サカらの負傷に対処しており、ウィリアム・サリバは出場停止となっている。さらに、カラフィオーリは現在、ジュリアン・ティンバーと並んで大きな疑問となっている。
それを念頭に置くと、アルテタ監督が、アルネ・スロット監督のチームに対してヌワネリとルイス=スケリーがサプライズスタートを切れるかどうか尋ねたのも不思議ではない。
スペイン人選手は、必要に応じて、このような大きな試合で若い才能を動員することに何の問題もないだろう。
「彼らはそこにいるよ。彼らは争っている」とアルテタは語った(経由 フットボール.ロンドン)。 「彼らは常に私たちに選択肢と試合を開始する可能性を与えてくれます。マイルズは先日来て本当によくやった。イーサンも同じだ。彼らはファーストチームの選手だ。彼らは私たちと一緒であり、私たちは他の選手と同じように彼らを扱い、大切にしています。」
ヌワネリとルイス=スケリーが若さを考えると「恐れることはない」選択肢になり得るかと問われたアルテタは、「確かに、それはあることだ。彼らはあまり感じていない――特にあの2人は――そしてそれは本当にポジティブなことだ」と続けた。
「それは観衆を一つにし、チームにエネルギーを生み出す、それは本当に良いことだ。周りに適切な選手がいる中で最高の瞬間に彼らを投げ込むことが重要であり、これも非常に重要なことだ。」