Skip to content
Anime Guides Japan

マン・シティ対アーセナル、ジョン・ストーンズに新たな負傷疑惑

マン・シティ対アーセナル、ジョン・ストーンズに新たな負傷疑惑


ハイライト

  • ストーンズの負傷は、それぞれのタイトル争いにおいてイングランドとマンチェスター・シティにとって大きな打撃となり、両チームに懸念を与えている。
  • サウスゲート氏は、特にユーロのような主要なトーナメントを前に、選手がクラブに完全にフィットすることの重要性を強調している。
  • マンチェスター・シティはアーセナルとの重要な一戦に直面し、すべての選手が成功に適している必要があるため、ストーンズの即時復帰を期待しているだろう。


イングランド代表監督ギャレス・サウスゲートは、火曜日にウェンブリーで行われたスリー・ライオンズの親善試合ベルギー戦でジョン・ストーンズが内転筋を負傷したことを認めた。これはシーズン終盤を迎えるプレミアリーグのタイトル争いに多大な影響を与える可能性がある。

サウスゲートのチームは、一連の悲惨なミスでアストン・ヴィラのスター、ユーリ・ティーレマンスが先制点を決め、最悪のスタートを切ったが、慌てた立ち上がりの数分でイヴァン・トニーがペナルティスポットから代表初ゴールを決めた。

しかし、試合の最初の20分間はストーンズの退場に支配されており、これはタイトル争いにおけるマンチェスター・シティにとって短期的には大きな影響を与えるものであり、またイングランドのファン全体がスターセンターバックの復帰に汗を流すことになるだろう。今夏のドイツ大会を前に。 サウスゲート監督は試合後、ストーンズの負傷について最新情報を伝えるために立ち会い、「完全に体調が整っていない選手をクラブに送り返すのは嫌だ」と述べた。



Index

    ギャレス・サウスゲートがジョン・ストーンの負傷状況について最新情報を提供

    センターバックは少なくとも数週間離脱するようだ

    試合直後、サウスゲート監督は10分のストーンズの交代について言及し、マンチェスター・シティのディフェンダーが内転筋を負傷していると主張したが、彼とプレーするのはリスクではないと信じていたと語った。

    彼はこう言いました。 [it wasn’t a risk to play him]。 最初のゲーム [vs Brazil] 強度の点では高いレベルではありませんでした。 今夜オランダがフィルジル・ファン・ダイクとやったこと、ノルウェーがアーリング・ハーランドとマルティン・ウーデゴールを先発させてやったことと全く同じことを我々はやった。

    「ホランドは再びネイサン・アケを起用した…それについて疑問があるときだけ我々に問題があるように見える。もし彼が問題を抱えているなら我々は残念だ。内転筋の領域にあるようだから様子を見なければならない。彼はやって来た」 2週間プレーしていなかったので過負荷の状況ではなかったが、完全にフィットしていない選手をクラブに送り返すのは嫌いだ」


    イングランドのファンはこれまでも大会前に怪我の問題に対処してきた。 2006年ワールドカップ前のウェイン・ルーニーの有名な中足骨損傷は国民を不安にさせたが、デビッド・ベッカムも当時は疑問を抱いていた。 イングランドには守備においてワールドクラスのオプションが欠如していることを考えると、ストーンズがチームシートの最初の名前の1人であるという本当の議論があり、昨シーズンマンチェスター・シティで3冠を達成したストーンズは、リーグ後半戦での経験がにじみ出る選手である。トーナメント – イングランドが準々決勝以降に進出した場合には、これが切実に必要となるだろう。

    ジョン・ストーンズの負傷がタイトル争いに大きな影響を与える理由

    マンチェスター・シティは即時復帰を望んでいる

    現チャンピオンにはルベン・ディアス、ネイサン・アケ、ジョスコ・グヴァルディオルなど、選べるセンターバックが数多くいるが、ストーンズは中盤に足を踏み入れ、スペインのスーパースター、ロドリと並んで軸を形成することで、ジョゼップ・グアルディオラ監督のチームのプレー方法に革命をもたらした。

    もし彼らの慣らし運転が順調であれば、ストーンズがシーズン終了までに勝利を重ねるのに適しているかどうかについての心配は少なくなるだろう。 しかし、週末にはアーセナルとの大激戦が控えており、負ければタイトルのチャンスに大きく悪影響を与えることになるため、シティが長年の順位打破を目指す中、グアルディオラ監督はガナーズ戦で勝利を収めるためにできるだけ多くの選手を必要としている。ハダースフィールドが1世紀前にトップディビジョン4連覇を達成して樹立したイングランドの記録。


    彼の役割には他にも代替選手がいる。特にマヌエル・アカンジとリコ・ルイスはボール保持と前線の突破に非常に熟練している。 しかし、アカンジも同様にインターナショナルブレイク中に怪我を負ったため、スペイン人選手はミケル・アルテタ監督率いるチームが週末にマンチェスターに向かうまでの状況をしっかりと注視することになるだろう。