マンチェスター・シティは、世界最高かつ最も高額な選手たちと契約するだけでなく、若い才能にも焦点を当てるという取り組みを継続している。
ペップ・グアルディオラ監督の下で大きな成功を収めたプレミアリーグのチャンピオンは、トロフィーを獲得するための完璧な方程式を見つけた。
若手選手と世界クラスの選手をチーム内でバランスよく配置できたことが、彼らの成功の大きな理由です。
彼らは今回、同じクラブのウェストハム・ユナイテッドからもう一人の若手選手を獲得することに成功した。
移籍ニュースの専門家によると ファブリツィオ・ロマーノプレミアリーグのチャンピオンは、ウェストハム・ユナイテッドのアカデミーから若手のザビエル・パーカーを獲得した。
ロマーノは自身のXアカウントに次のように書いた。
「マンチェスター・シティは、ウェストハムからザビエル・パーカーをアカデミーに迎える契約を締結した。高く評価されている才能ある選手が、将来の#MCFCの新選手となることが確認された。」
🔵⭐️ マンチェスター・シティは、ウェストハムからザビエル・パーカーをアカデミーに加入させる契約を完了しました。
ストーリーは高評価の才能が新たに登場すると確認された #MCFC 未来の選手。⤵️
— ファブリツィオ・ロマーノ (@FabrizioRomano) 2024年9月5日
シティの若い才能を見抜く目は素晴らしいもので、それは彼らのビジネス、つまり若い選手と契約し、彼らをより高い価格で売却することで財政を強化する方法に表れています。
ペップ・グアルディオラ監督率いるチームと契約したこの若者は、昨シーズン、ハマーズU18チームで2度プレーした。
この選手の長期的な将来がエティハド・スタジアムにあるか、それとも移籍市場で利益を上げるための別の選手として利用されるのかはまだ分からない。