マンチェスター・ユナイテッドは、グイダルスFCから高く評価されている18歳のミッドフィールダー、セク・コネとの契約を正式に完了した。
報道によると、レッドデビルズはマリのユース代表選手に100万ポンド強を支払ったという。 デイリーメール。
クラブがコネを正式に発表
の クラブ発表 クラブは公式サイトで移籍について発表し、コネ選手はまずアカデミーに統合され、クラブの環境に馴染んで適応できるようになるとしている。
このアプローチにより、若いミッドフィールダーはスキルを伸ばし、徐々にシニアチームに移行できるようになります。
セク・コネは、ヨーロッパのトップクラブの注目を集めている、高く評価されている才能の持ち主です。中盤での多才さで知られるコネは、主に守備的ミッドフィールダーとして活躍しますが、中盤のさまざまなポジションでプレーすることができます。
コネはすでに国際舞台で印象を残している
コネが初めてマンチェスター・ユナイテッドのスカウトの注目を集めたのは、U17ワールドカップでの傑出したパフォーマンスで、マリの3位獲得に重要な役割を果たした時だった。
国際舞台での彼の素晴らしい活躍は続き、昨年のU17アフリカネイションズカップでは大会最優秀チームに選出された。
エキサイティングなミッドフィールダー、セク・コネの契約を発表できることを誇りに思います!???#MUFC
— マンチェスター・ユナイテッド (@ManUtd) 2024年8月30日
これまでのマンチェスター・ユナイテッドの契約選手
マンチェスター・ユナイテッドは夏の移籍市場で実りある活躍を見せ、数人の主力選手を獲得してチームを強化した。
コネに加えて、クラブはレニー・ヨロ、マタイス・デ・リフト、ジョシュア・ジルクゼー、ヌセール・マズラウイの獲得を確保した。
また、移籍期間が終了する前にPSGからマヌエル・ウガルテの獲得も完了すると予想されている。