報道によると、マンチェスター・ユナイテッドは元パリ・サンジェルマンMFマルコ・ヴェラッティと契約するチャンスを与えられたという。
金曜日の夜にフラムを迎えてプレミアリーグのシーズンをスタートさせるユナイテッドは、移籍市場で忙しい日々を送っている。
昨シーズンは8位と低迷したが、同クラブはチャンピオンズリーグ復帰を目指し、レニー・ヨロ、ジョシュア・ツィルクツェー、マタイス・デ・リフト、ヌサイル・マズラウイとの契約を締結した。
ユナイテッド、ヴェラッティ獲得のチャンスをオファー
レッドデビルズは、カゼミーロ、クリスティアン・エリクセン、スコット・マクトミネイの将来に疑問符が付く中、依然として中盤の選手層の強化を模索している。
オールド・トラッフォードのチームはアルゼンチン人ミッドフィールダーのマヌエル・ウガルテ獲得についてPSGと交渉中だが、23歳のウガルテは移籍に熱心で、個人的な条件でも合意したと報じられているにもかかわらず、ユナイテッドはPSGが提示する6000万ユーロとみられる移籍金に応じる用意ができていない。
その後、クラブはバーンリーのサンダー・ベルゲのサプライズ移籍を噂され、現在 HITCは報告した 彼らはヴェラッティと契約するチャンスを与えられている。
ヴェラッティは昨夏、PSGからカタールのアル・アラビへ4000万ポンド前後の移籍金で移籍し、現在契約は残り1年となっている。
報道によると、仲介業者はアーセナル、リバプール、マンチェスター・シティを含む多くのチームに連絡を取り、31歳の選手が移籍可能かもしれないと主張している。
仮にこのイタリア人選手が獲得可能になった場合、上記のクラブのいずれかが獲得に乗り出すかどうかは不明だが、彼は非常に優れた能力を持ち、まだ何かを提供できる選手だ。
このミッドフィールダーはフランスの強豪チームで416試合に出場し、クラブ史上最も多くのタイトルを獲得した選手となっている。
移籍市場が最終週に突入する中、クラブにとって重要なシーズンを前に、ユナイテッドが最終的に中盤に誰を加えるのかが興味深いところだ。