
マンチェスター・ユナイテッドは、プレシーズンの試合中に主力選手数名が負傷したため、新シーズンのスタートで厳しい状況に直面している。
最も注目すべきは、先月ユナイテッドが約5900万ポンドで獲得した夏の新加入選手レニー・ヨロが、中足骨骨折の疑いで3か月間欠場することが確認されたことだ。ヨロはアーセナルとの親善試合中に負傷した。
デンマークのストライカー、ラスムス・ホイルンドもアーセナルとの同じ試合でハムストリングを負傷した。
Index
マンチェスター・ユナイテッド、さらに2人が負傷
彼らの悲しみにさらに追い打ちをかけるように、 鏡 報道によると、ユナイテッドは木曜日のレアル・ベティスとの親善試合でさらに2人の負傷者が出たという。18分にPKで得点したマーカス・ラッシュフォードは、60分を切る直前に足首の負傷で交代を余儀なくされた。
ブラジル人ウインガーのアントニーも後半開始からわずか23分で足を引きずりながら退場した。
新シーズンの開始まで残りわずか数週間となったが、これらの負傷はユナイテッドを不安にさせている。報道によると、クラブはヨロの負傷に対処するために、再び新しいセンターバックの獲得に取り組まなければならないかもしれないとのことだ。
マンチェスター・ユナイテッドのプレシーズンここまで
レッドデビルズはプレシーズンで不安定な成績を残している。初戦はノルウェーのローゼンボリに0対1で敗れるという衝撃的な結果に終わった。レンジャーズに2対0で勝利して盛り返したが、その後アーセナルに1対2で敗れ、ベティスに2対3で勝利した。
エリク・テン・ハーグ監督は、来シーズンに向けて準備を進める中で、チームを悩ませているフィットネスの問題を深く懸念しているだろう。シーズン前の主力選手の負傷は大きな痛手であり、チームの競争力を維持するために戦術の調整や緊急の補強を余儀なくされる可能性がある。