マンチェスター・ユナイテッドは、左サイドバックのスペシャリストを先発メンバーに据えずに新シーズンをスタートした。
両左サイドバック、ルーク・ショーとタイレル・マラシアはフィットネスの問題で欠場している。
ショーは来月には負傷から復帰する予定で、マラシアは10月に復帰する予定だ。
エリク・テン・ハーグ監督は今シーズンの開幕戦で右サイドバックのディオゴ・ダロトを左サイドバックのポジションで起用したが、遅かれ早かれ、チームのバランスを取るために、信頼できる左利きのディフェンダーがクラブに必要となるだろう。
によると フィチャジェスマンチェスター・ユナイテッドはジローナの左サイドバック、ミゲル・グティエレスの獲得を検討している。
彼は昨シーズン、ジローナで印象的な活躍を見せ、ラ・リーガのチームがチーム史上初めてチャンピオンズリーグ出場権を獲得することに貢献した。
リバプール、ボルシア・ドルトムント、アーセナル、チェルシー、マンチェスター・ユナイテッドは皆、ジローナのディフェンダーである彼がスペイン側でいかに素晴らしい活躍をしてきたかに注目している。
マンチェスター・ユナイテッドが、反対側のヌセール・マズラウイのような攻撃的なフルバックを求めていることを考えると、グティエレスは攻撃と守備の両方で活躍できる選手だ。
この選手は攻撃陣にチャンスを作り出すことで知られており、回復率も目を見張るものがある。
レッドデビルズにとっては、健康を維持し、チームのためにコンスタントにプレーできる新たな左サイドバックについて考え始める時期が来ている。
マンチェスター・ユナイテッドは新たな左サイドバックを切実に必要としている
ショーは昨シーズン、負傷のため36試合を欠場し、今シーズンのスタートも不運なものだった。
マンチェスター・ユナイテッドがラ・リーガのディフェンダーと契約する上で唯一の障害は、彼の古巣であるレアル・マドリードが彼の買い戻しオプションを持っていることだ。
クラブの経営陣とテン・ハーグ監督は、ジョシュア・ツィルクツェー、レニー・ヨロ、マタイス・デ・リフト、マズラウイと契約することで、この夏チームが直面しているいくつかの重要な問題に対処した。
次にクラブに加入する選手はパリ・サンジェルマン所属のミッドフィールダー、マヌエル・ウガルテだ。