ニューカッスル・ユナイテッドは夏の移籍市場で当初は多くの新選手をチームに加えると思われていたが、期待外れの結果に終わった。
マグパイズはディフェンスとゴールキーパーのポジションに選手を加えたが、昨シーズンの負傷者続出の後で大いに必要とされていた選手層の厚みを増すことはできなかった。
クリスタル・パレスのDFマーク・グエヒとの契約に失敗し、将来的にも同選手をターゲットにするつもりなら、同イングランド人DFとの契約はより困難になりそうだ。
によると、 デイリーメールマンチェスター・シティは、今夏のユーロ2024でイングランドの最高の選手の一人だったセンターバックの獲得競争に参入した。
ペップ・グアルディオラのチームは元チェルシーDFの動向を注視しており、マグパイズはこの才能あるDFの獲得をめぐってプレミアリーグ王者との競争に直面する可能性がある。
エディー・ハウ監督率いるチームはグエヒとの契約に必死で、センターバックの獲得に4度入札したが、南ロンドンのチームにすべて拒否された。
マグパイズは最終的にこのディフェンダー獲得の試みに敗れたことを認めたが、この選手も今夏にチームに加入することを熱望していたため、将来的に再び獲得に動くとみられる。
しかし、マンチェスター・シティは別の考えを持っているかもしれない。シティは、セルハースト・パークでの契約が終了する2年後に、パレスのディフェンダーの移籍を狙うかもしれない。
グエヒのクラブとの契約は2026年に終了する予定だが、同ディフェンダーは新たな契約を結ぶつもりはない。
ニューカッスルはマーク・グエヒ獲得でマンチェスター・シティとの競争に直面することになる
彼がフリーエージェントとして加入することは、このディフェンダーをエティハド・スタジアムに連れてくることに熱心なマンチェスター・シティの興味を引くだろう。
ディフェンダーがクラブとの新契約にサインしないという決断をしたことで、パレスは難しい立場に立たされている。
チームは、ディフェンダーに契約延長を説得するか、2025年1月か来年の夏に割引価格で売却するかのいずれかをしなければならないだろう。
パレスが今夏にこのディフェンダーを売却することに固執することは、彼らにとって高くつくことになるかもしれないが、マンチェスター・シティは状況を利用する準備ができている。