元マンチェスター・ユナイテッドのミッドフィールダー、スコット・マクトミネイが今夜スコットランドのために素晴らしいゴールを決め、2-0の劣勢から逆転して2-2の同点に持ち込んだ。
マクトミネイは最近マンチェスター・ユナイテッドを離れ、夏の移籍市場でセリエAの強豪ナポリに移籍したが、今夜もその実力を示したように、母国サッカー界にとって昔と変わらず頼りになる選手であり続けている。
マクトミネイがいつものスタイルでペナルティエリアに侵入し、スコットランドにビッグゴールをもたらす様子を以下でご覧ください。今夜の試合終盤に向けて、スコットランドに記憶に残る勝利への希望を与えています…
??| ゴール:マクトミネイの同点ゴール!!
スコットランド 2-2 ポーランド
— CentreGoals (@centregoals) より 2024年9月5日
ポーランドは2-0でリードし、ネーションズリーグのこの試合で楽勝と思われたが、スコットランドはマクトミネイの多大な影響力により、勝利を狙うことになる。
27歳の彼は、オールド・トラッフォードでの在籍期間の大半でスター選手ではなかったものの、ミッドフィールドから得点を決める信頼できる選手であることが多かった。
マクトミネイはナポリの選手になってからもゴールを決め続けられることを期待しているが、今夜のこの大きな国際試合は彼にとって、自分の実力を皆に思い出させるもう一つのチャンスでもある。
週末のリバプール戦でカゼミーロがいかにひどかったかを見て、マクトミネイを放出することが本当に最善の決断だったのか疑問に思うユナイテッドファンも少なくないはずだ…