ポール・ミッチェルは今夏の移籍期間にちょうど間に合うようにダン・アシュワースに代わって加入した。
しかし、サッカー界で最も人気のスポーツディレクターの一人であるにもかかわらず、ミッチェルはニューカッスルでの生活で期待していたようなスタートを切ることができなかった。
元モナコ監督は、マグパイズの最有力候補であるクリスタル・パレスのマルク・グエヒとともに、新たな主力ディフェンスの獲得を成し遂げる任務を負っている。
しかし、ニューカッスルはイーグルスに何度もオファーを出し、最新のオファーはなんと6500万ポンドだったにもかかわらず、これまでのところ25歳のイングランド代表選手獲得に失敗している。
そして、金曜日の夜11時の期限まで残りわずか数時間となった今、マグパイズがパレスと合意に達する可能性は非常に低く、グエヒはセルハースト・パークでプレーを続けることになるだろう。
その結果、ニューカッスルの観点からすると非常に心配なことに、デイリーメール紙の最近の報道によると、ミッチェル監督はニューカッスルに代替案がないことに「懸念」を抱いているという。
北東部の巨人チームはチェルシーのアクセル・ディサシ選手の獲得が噂されていたが、エディー・ハウ監督が26歳のフランス人選手の移籍を拒否した。
現状では、今夜の締め切りまでに新しいセンターバックと契約できなかった場合、ニューカッスルはファビアン・シャーとスヴェン・ボットマンをハウ監督の第一候補として、ロイド・ケリーと負傷中のジャマール・ラセルズを残りのローテーション候補として今シーズンを続けることになる。