トッテナムのアンジェ・ポステコグルー監督は、DFクリスティアン・ロメロが最近シェアしたソーシャルメディアの投稿に反応した。
この投稿は、国際試合から帰国する選手たちの移動手配に関するトッテナムの対応を批判しているようだ。
ノースロンドン・ダービーでトッテナムがアーセナルに0-1で敗れた後、ロメロ監督はアルゼンチン人ジャーナリストのガストン・エドゥル氏のツイートをリツイートし、国際試合から戻ってきた選手たちへの適切な移動手配が不十分であることへの不満を示唆し、プレミアリーグのクラブの中でそのようなサポートを提供していないのはトッテナムだけだと主張した。
これは、選手たちのダービーに向けた準備に影響を与えた可能性がある要因と見られていた。
アルゼンチン人はすぐにリツイートを削除したが、その前にファンがスクリーンショットを撮影していた。
— スパーズウォッチ (@TheSpursWatch) 2024年9月15日
アンジェがロメロのリツイートに反応
コベントリー・シティとの試合を前に、ポステコグルー監督は試合前に移動に関する懸念はなかったと明言した。彼はロメロを含む全選手が木曜までにトレーニングに復帰し、日曜の試合に十分間に合うと保証した。
引用元 鏡オーストラリアのヘッドコーチはこう語った。
「それは私に言われた [after the game] しかし、試合前には何も言われなかった。選手たちは全員、日曜日の試合のために木曜日までには戻っていた。試合前には何も言われなかった。」
ロメロのダービーでのパフォーマンスも批判され、特にコーナーキックから決勝点を決めたガブリエルへのマークへの関与が批判された。
外部からの騒音にもかかわらず、ポステコグルー監督はチームのフィールド上でのパフォーマンスの向上に集中し続けており、ピッチ外の問題に気を取られることはない。
クラブはこの問題を非公開で解決しようとしており、ロメロがチームにとっていかに重要であるかを考えれば、事態を悪化させたくないだろう。
同選手はすでにレアル・マドリードから強い関心を集めており、来夏にはオファーが期待されている。