Skip to content
Anime Guides Japan

ペップ・グアルディオラ、トーマス・フランクを欧州の巨人監督に推薦

ペップ・グアルディオラ、トーマス・フランクを欧州の巨人監督に推薦


マンチェスター・シティのペップ・グアルディオラ監督は、土曜日のトーマス・フランク監督のブレントフォード戦で序盤の危機を乗り越えた後、ヨーロッパサッカー界最大の仕事の一つを獲得するためにデンマーク人戦術家の名前を挙げ、それは単に「時間の問題」だと述べた。




土曜日のプレミアリーグの試合で、西ロンドンのチームはヨアン・ウィッサのゴールでわずか23秒で現チャンピオンを相手に先制したが、最終的にはアーリング・ハーランドの2得点で勢いづいたビーズは沈んだ。

50歳のフランクは、2024-25年プレミアリーグシーズンのスタートで、良い点も悪い点も乗り越えてきた。ブレントフォードは、新シーズンが始まってからの4試合で、クリスタル・パレスとサウサンプトンに2勝、2敗で現在9位に位置している。


Index

    グアルディオラ監督、フランクの欧州トップクラブ加入を支持

    「それは時間の問題だ」


    試合は最終的に2対1で勝利に終わったが、マンチェスター・シティは、世界サッカー界屈指の得点力を持つハーランドがシュート力を取り戻すまでに、さらに2、3点失点していなかったのは幸運だった。

    プレミアリーグ史上最も偉大な監督の一人として広く知られるグアルディオラ監督は、西ロンドンのチームを称賛し、彼らがプレミアリーグに昇格して以来、彼のチームにとって最も手強い相手の一つであったことを示唆した。尊敬を集めるカタルーニャ人監督は次のように語った。

    「8、9年の間に彼らのようなプレーをしたチームは記憶にない。 [Brentford] 最初の20~30分で、私は彼らを称賛します。彼らは2-0、あるいは3-0でリードするに値しました。

    「彼らは毎回チャンスを作ります。ロングボール、デュエルでの勝利、ショートパス、ライン突破など、このような状況でチャンスを作るチームを私は記憶していません。彼らは並外れたチームです。彼らがプレミアリーグに昇格して以来、我々は彼らと対戦するすべての試合で苦しんでいます。」


    プレミアリーグ史上最高の監督の一人と目される53歳の同監督は、土曜日の午後にブレントフォードが2-1で勝利した後、同監督を称賛し、欧州のトップクラブに引き抜かれるのは「時間の問題」だと示唆した。

    「それは時間の問題です。私は大丈夫です [at] いくつかのこと、その一つは、監督が調子が良いときに読むことです。それは起こるでしょう。」

    フランク、グアルディオラの称賛に答える

    「いつか何か新しいことに挑戦してみようかな」

    フランク氏は2016年にブレントフォードのアシスタントヘッドコーチとして就任し、2年後にはディーン・スミス氏に代わって監督に就任。その後はマンチェスター・ユナイテッドやチェルシーなどのクラブから誘いがあったが、イングランドのトップクラブへの移籍はまだ実現していない。


    とはいえ、元ブロンビーIF会長はグアルディオラ監督の対応に対し、優しい言葉に感謝し、現在の職務に満足しているものの、将来的には新たな分野に移る可能性もあると主張した。同氏は次のように述べた。

    「まず、ありがとう、ペップ。いつもうれしいよ。私がペップを尊敬する理由はたくさんある。彼はいつも品格を見せてくれるし、50試合近く前にここで彼らに勝ったときもそうだった。私はブレントフォードでとても幸せだけど、いつか何か新しいことに挑戦したいと思うかもしれない。」

    トーマス・フランク – ブレントフォードのキャリア

    任命

    2018年10月16日

    マッチ

    279

    勝利

    120

    引き分け

    63

    損失

    96

    試合ごとのポイント

    1.52


    すべての統計 トランスファーマルクト – 15/09/24時点