Skip to content
Anime Guides Japan

プレミアリーグ復帰報道の中で、ジョエル・マティプに関するクロップのコメントが再浮上

プレミアリーグ復帰報道の中で、ジョエル・マティプに関するクロップのコメントが再浮上

ウェストハム・ユナイテッドはジョエル・マティプをプレミアリーグに復帰させることを検討していると報じられている。

マティプは2016年にシャルケ04からフリートランスファーでリバプールに加入し、ユルゲン・クロップ監督の下でリバプールの成功の鍵となる選手となった。

アンフィールドでの8年間で201試合に出場し、クラブの6度目のチャンピオンズリーグ優勝、30年ぶりのプレミアリーグ優勝、FAカップ、UEFAスーパーカップ、2度のリーグカップ優勝に貢献した。

Index

    ユルゲン・クロップ監督、ジョエル・マティプを高く評価

    昨シーズン末にマティプがリバプールを去った際、クロップ監督はカメルーン人ディフェンダーを高く評価し、次のように述べた。 リバプールFC):

    「私がサッカーに関わってきたすべての年月の中で、ジョエル・マティプ以上に愛されている選手に出会ったことはあまりないと思う。彼について悪いことを言うことなどできるか​​どうかさえわからない。」

    「素晴らしいプロフェッショナル、素晴らしいサッカー選手、そして素晴らしい人間。私たちは長い間彼と一緒にいることができて幸運でした。今私たちにできることは、彼が新たな方向へ向かうのを祈ることだけです。」

    「ジョエルの選手としての資質は誰の目にも明らかで、クラブとしては彼が加入した瞬間からその恩恵を受けてきました。彼が長年にわたり、あまり話題になったことはないと思いますが、我々のグループ内では、彼は常に非常に有名な人物でした。」

    ジョエル・マティプがウェストハムへ?

    ウェストハムとのつながり

    カメルーン出身のディフェンダーはプレミアリーグに復帰する可能性が高まっており、ウェストハムが強い関心を示している。

    元レアル・マドリード監督のフレン・ロペテギ氏は、マックス・キルマンやジャン=クレール・トディボといった選手を獲得したにもかかわらず、守備陣をさらに強化することに熱心で、マティプ選手をチームにとって素晴らしい補強選手と見ている。

    また、彼らはティロ・ケーラー、アンジェロ・オグボンナ、クル・ズマ、ナイエフ・アゲルドの4人のディフェンダーを放出しており、そのためマティプの獲得はチームにとって大きな補強となると考えられる。

    マティプをプレミアリーグに復帰させることで、ウェストハムは守備陣に豊富な経験とリーダーシップをもたらし、来シーズンの守備の選択肢を強化しようとする中で貴重な戦力となるだろう。