Skip to content
Anime Guides Japan

フレンキー・デ・ヨングは移籍期間中にマンチェスター・ユナイテッドへの売却を拒否した

フレンキー・デ・ヨングは移籍期間中にマンチェスター・ユナイテッドへの売却を拒否した

バルセロナのミッドフィールダーであるフレンキー・デ・ヨングは、ラ・リーガのチームに残ることに満足しており、今夏マンチェスター・ユナイテッドや他のクラブへの売却を拒否した。

によると スポーツカタルーニャのチームは資金を調達するために今夏再びオランダのスター選手と別れる準備を整えており、2024/25シーズン開幕を前にヨーロッパの複数のクラブにオファーを出していた。

しかし、デ・ヨングはバルセロナを離れることを拒否し、今シーズンもハンジ・フリック監督のチームに残留した。

27歳の同選手は2019年にアヤックスから移籍して以来、バルセロナに所属しており、移籍は当時のスペインチームにとって大きな成果だった。しかし、ラ・リーガのチームは財政難を解消するため、同選手の移籍を何度も試みてきた。

マンチェスター・ユナイテッドは 移籍金8500万ユーロ 2022年にバルセロナでデ・ヨングを獲得する可能性があると、エリック・テン・ハーグ監督はオールド・トラッフォードでの最初の移籍期間中にこの元アヤックスのスター選手を第一ターゲットにしていた。

レッドデビルズは リンクされた この数週間、プレミアリーグの強豪チームにとって、PSGのスター選手マヌエル・ウガルテの獲得を逃した場合の代替案として、このオランダ人MFが再び注目された。マンチェスター・シティは契約を成立させ、デ・ヨングがもう1シーズンバルセロナに残ることを意味した。

バルセロナのフレンキー・デ・ヨングは2024/25シーズンもラ・リーガのクラブに残留することになった。

Index

    バルセロナとフレンキー・デ・ヨングの間に緊張関係はあるか?

    デ・ヨングは2026年にバルセロナとの契約が終了するため、オランダ代表の彼がカタルーニャのクラブを去るのは来年の夏になるかもしれない。

    によると ムンド・デポルティーボしかし、バルセロナとこの27歳の選手の間には、負傷をめぐって緊張関係が現在続いている。オランダ人スターは、完全に回復するまではフィールドに復帰しないと固く主張している。しかし、バルセロナはこれに同調せず、ラ・リーガのクラブはデ・ヨングが痛みを乗り越えてプレーすることを期待していると明言している。

    スペインの強豪チームは、元アヤックスのスター選手に、状態を評価し、プレーに復帰できるかどうかを判断するために2週間の猶予を与えた。

    デ・ヨングとバルセロナの関係は常に順調だったわけではないが、同選手はカタルーニャのチームに残る。だが、それがどのくらい続くかは時が経てば分かるだろう。