土曜日の午後、ウェストハムがマンチェスター・シティを迎え撃つ試合は、サッカー純粋主義者にとっては間違いなく注目の試合となり、フレン・ロペテギ監督がニクラス・フルクルークに先発出場させる可能性もある。
スペイン人監督は開幕戦では最初から実績のあるハマーズの選手を起用してきたが、フルクルーグのような体格とヘディング能力を持つ選手なら、シティの守備陣を翻弄するチャンスが十分にあると言えるだろう。
ペップ・グアルディオラの率いるチームは、2試合で6ポイントを獲得し、その試合でポイントを獲得している他のすべてのチーム(アーセナル、リバプール、ブライトン)よりもわずかに優れた得失点差で、すでにプレミアリーグの順位表のトップに不吉な位置を占めている。
クリス・サットン、フルクルーグの介入の可能性にもかかわらずマンチェスター・シティの勝利を予測
デイビッド・モイーズ監督の時代、この種の試合では安全第一が目標だったが、ロペテギ監督はチームが自由な流れのサッカーをすることを望んでいると予想されるが、それがシティの思う壺になるかどうかは疑問だ。
低い守備ブロックを確保することで、シティは、ハマーズが大陸で最も優れたサッカーチームの一つと真っ向から戦う準備をして現れる場合よりも、突破するのがはるかに困難になることに気づくだろう。
BBCスポーツ 解説者のクリス・サットンは、少なくともホームチームが得点するだろうと考えている。
「現時点ではマンチェスター・シティを止められる人はいないと思う。彼らはただチームを圧倒し、試合を支配しているだけだ。シティが勝つと思う」と彼は同メディアのコラムに書いた。
「ウェストハムでは、マイケル・アントニオが先発するようだ。私はニクラス・フルクルークが好きなので、彼が先発するのを見たいが、アントニオはリーグカップでベンチに座っていたので、出場するかどうかは分からない。」
「ウェストハムが得点すると思うが、マンチェスター・シティがもっと得点すると思う。」
ウェストハムが夏の間にどれだけ強化してきたかを考えると、これは興味深い予測であり、ホームチームがより有名なアウェーチームに引き起こすであろう問題にはまったく重点を置いていない。