
フラムは、ミッドフィールダーのエミール・スミス・ロウの獲得でアーセナルと合意した。同選手は、これまでのキャリアのすべてを北ロンドンで過ごした後、アーセナルを去る見込みだ。
アーセナルは24歳の選手に対して当初2700万ポンドを受け取る予定で、さらに追加で総額3400万ポンドを受け取る可能性があると報じられている。 スカイスポーツこれはフラムにとってクラブ記録となる移籍であり、マルコ・シルバ監督が2024/25シーズンにこのイギリス人をチームに迎え入れたいとどれほど望んでいるかを示している。
ポルトガル人コーチはクレイブン・コテージでエキサイティングなチームを率いており、スミス・ロウが新チームで潜在能力を発揮すれば、ロンドンのクラブはレベルアップする可能性がある。
スミス・ロウは、フラムと選手の間ですでに個人的条件が合意されているため、契約が確定する前にメディカルチェックを受ける予定だ。
アーセナルのスター選手にとっては、これは大きな移籍となる。彼はキャリアのすべてをガナーズで過ごしており、2021/22シーズンの印象的な活躍を受けて、同クラブでスーパースターになる道を歩んでいると多くの人が考えていたからだ。
しかし、それは同選手にとって決してうまくいかず、フラムへの移籍は彼の残りのキャリアがどうなるかにとって非常に重要になるかもしれない。
何が起こったのか エミール・スミス・ロウがアーセナルに?
2021/22シーズンに大活躍したスミス・ロウだが、怪我が成長に影響し、ここ数シーズンはミケル・アルテタ監督の序列で下位に沈んでいる。今シーズン、エミレーツ・スタジアムで多くの時間をプレーできる保証はなかったため、新たな挑戦をするのが彼にとって最善だった。
北ロンドンのチームが今シーズンプレミアリーグの優勝を再び目指す中、スペイン人指揮官のチームが成長しているペースを考えると、スミス・ロウがアルテタ監督の計画に復帰するのは難しかっただろう。
このミッドフィールダーは昨シーズン、全大会でわずか475分しかプレーしていなかったため、この移籍はアーセナルにとって大きなビジネスとなる。アルテタ監督はチームにもう1人のミッドフィールダーを迎え入れたいと考えているため、アーセナルはおそらくこの移籍を利用して新たな才能を獲得するだろう。