移籍ニュースの専門家ファブリツィオ・ロマーノ氏は、マンチェスター・ユナイテッドがパリ・サンジェルマンからマヌエル・ウガルテを獲得するために、過小評価されている重要な選手を放出しなければならなかったとの見解を述べた。
独占的に話す オフサイドキャッチ 彼の最新版 毎日のブリーフィング このコラムでロマーノは、最近スコット・マクトミネイの売却について古巣に警告したマンチェスター・ユナイテッドの伝説的選手、リオ・ファーディナンドに賛同していることを明らかにした。
マクトミネイはナポリに移籍する予定だが、ロマーノ監督はスコットランド代表のマクトミネイを高く評価しており、これは必ずしもクラブにとって理想的なことではなく、ユナイテッドがやらざるを得ないことだったと示唆した。
ファーディナンドは、ユナイテッドのようなトップクラブにはマクトミネイのような信頼できる選手が必要だと明言したが、オールド・トラッフォード時代の無名の英雄たちを例に挙げながら、そのことについては多少は理解しているはずだ。
彼の ユーチューブ チャンネルでファーディナンドはこう語った。「スコット・マクトミネイを見れば、すべての選手がスター、傑出した選手になれるわけではないことがわかる。しかし、リーグで優勝するには、ジョン・オシェイ、ウェス・ブラウン、ダレン・フレッチャーのような選手が必要だ。」
「マクトミネイなら、どんなプレーをするかは分かっている。いつも9/10ではないかもしれないが、常に7/10の堅実なプレーをしてくれるし、時には8/10でゴールを決めてくれることもある。」
マクトミネイ移籍:ロマーノ監督、マンUスターのナポリ移籍について語る
ロマーノ監督も同じような意見を述べたが、ナポリが優秀な選手を獲得したことを称賛し、セリエAの強豪チームが27歳の選手にもっと多くの出場時間を提供できるため、おそらく良い移籍になるだろうと認めた。
「選手は定期的にプレーすることを望んでおり、ナポリはそれを提供できる。しかし、スコットはおそらく過小評価されているが重要な選手だというリオの意見には私も同意するし、私は彼を本当に高く評価している」とロマーノは語った。
「ナポリにとっては素晴らしい契約だが、ユナイテッドにとってはウガルテ獲得にゴーサインを出す唯一の方法だった」
MUFCのファンは間違いなくマクトミネイのイタリアでの新たな冒険がうまくいくことを願うだろうが、これがクラブにとって後悔することになる売却になるかどうかは興味深いところだ。