Skip to content
Anime Guides Japan

ビッグクラブは好調なアタッカーの獲得でリバプールの決意を試すかもしれない

ビッグクラブは好調なアタッカーの獲得でリバプールの決意を試すかもしれない

リバプールはついに2人の新選手を獲得し、夏の移籍市場をスタートさせた。

レッズは、バレンシアからゴールキーパーのジョルジ・ママダシビリ(今シーズンはラ・リーガのクラブにレンタル移籍)と、ユベントスからウィンガーのフェデリコ・キエーザを獲得した。

ジョエル・マティプ、チアゴ・アルカンタラ、アドリアンらがクラブを去った後、チームを強化し、アルネ・スロット監督が獲得できる選手の質を向上させるために、新たな選手の獲得が必要だった。

キエーザの獲得により、新監督は攻撃のポジションに新たな選択肢を得ることになる。

しかし、これは前回の試合で得点を挙げたリバプールの攻撃陣の一人にとって終わりを意味するかもしれない。

ディーン・ジョーンズの報告によると、 ギブミースポーツリバプールは、終盤に攻撃手ルイス・ディアス獲得に動くかもしれない。

キエーザの獲得により、サイドのポジションをめぐる競争は激化するだろう。また、監督の手に左サイドのポジションの選択肢が多すぎるため、ディアス獲得のオファーはリバプールに検討を強いることになるかもしれない。

リバプールの攻撃手ルイス・ディアスは今シーズン素晴らしいスタートを切った。

コロンビア代表の同選手はクラブからの移籍が噂されており、ヨーロッパのビッグクラブのいくつかが彼の獲得に興味を示している。

同選手は現時点ではアニエルドに残ることを決めているが、興味深いオファーがあれば考えが変わるかもしれない。

Index

    リバプールは今、攻撃の選択肢が多すぎる

    ディアスとキエーザだけでなく、コディ・ガクポとディオゴ・ジョッタもワイドポジションでプレーできる。

    右サイドのポジションではモハメド・サラーだけが絶対的な存在であり、他の選手は出場時間を分け合わなければならない。

    移籍期間が残り2日を切った今、マージーサイドのクラブがディアスの移籍を検討するには法外なオファーが必要になるだろう。

    この左ウイングは前回のブレントフォード戦でレッズのために素晴らしいゴールを決めており、移籍期間の終了時までに彼がまだリバプールの選手であれば、スロット監督はマンチェスター・ユナイテッドとの次の試合でも同様の活躍を期待しているだろう。