金曜日の移籍期限日は、ビクター・オシムヘンが望んでいたような結果にはならなかったと言えるだろう。ナイジェリア人選手は、現在の所属先であるナポリからの移籍を確保できなかったのだ。
セリエAのチームは彼の代わりとしてすでにチェルシーからロメル・ルカクを獲得しており、オシムヘンも夏の移籍期間中にブルーズと契約すると予想されていた。
オシムヘン、移籍失敗でナポリのチームから外れる
彼は夏の間ずっと西ロンドンのクラブから誘われていたようだが、移籍の最後の交渉の時点でも契約は成立していなかった。
サウジプロリーグのアル・アハリはパルトノペイとの契約に合意したとみられており、選手自身にナポリの年俸1280万ユーロの2倍の額を提示したとみられる。カポロジー)。
??? 速報:ナポリがビクター・オシムヘン獲得でアル・アハリと完全合意!
クラブ間の取引は総額7500万/8000万ユーロで成立し、アル・アハリはすでにメディカルチェックを予約した。
オシムヘンへのシーズン当たり純額2500万/3000万ユーロの4年契約+解除条項。
ビクターに最後の青信号。 pic.twitter.com/EEAm9mdtgJ
— ファブリツィオ・ロマーノ (@FabrizioRomano) 2024年8月30日
それにもかかわらず、オシムヘンは、この取引に決して同意せず、明らかにチェルシーのために粘り強く交渉を続けていた。
彼にとって残念なことに、その瀬戸際交渉は裏目に出て、ブルースのオファーは彼にとって受け入れられないものだったことがさらに明らかになった。
したがって、土曜日の朝の時点では、ビクター・オシムヘンはまだナポリの選手であり、今後数日以内にサウジアラビアのクラブが彼を獲得しようとし、彼がそれを受け入れない限り、彼はナポリに留まることになる。
ビクター #オシムヘン 滞在先 ナポリ そしてチームから外されるべきです。 スカイスポーツ
— ジャンルカ ディ マルツィオ (@DiMarzio) 2024年8月30日
イタリアの信頼できるサッカージャーナリスト、ジャンルカ・ディ・マルツィオ氏が指摘するように、彼にとっての問題は、その結果としてナポリのトップチームのメンバーから外れてしまうことだ。
アントニオ・コンテ監督は明らかにルカクを主力ストライカーとして好んでいる。つまり、ベルギー人選手が負傷しない限り、チームにオシムヘンが入る余地はないということだ。
30年ぶりのセリエAタイトル獲得時にチームの中心選手だった選手にとって、これは信じられないような運命の逆転であり、非難の矛先が向けられるのは間違いないだろう。
彼のキャリアがこれからどうなるかは誰にも分からない。