Skip to content
Anime Guides Japan

バルセロナ会長、イルカイ・ギュンドアンがマンチェスター・シティに無償で復帰した理由を明かす

バルセロナ会長、イルカイ・ギュンドアンがマンチェスター・シティに無償で復帰した理由を明かす

先月、プレミアリーグ王者のマンチェスター・シティが元キャプテンのイルカイ・ギュンドアンを無償で獲得できたとき、ファンは幸運を信じられなかったが、バルセロナのジョアン・ラポルタ会長は、カタルーニャのチームがこれを許した理由を明らかにした。

2016年から2023年までエティハドスタジアムで7年間過ごしたこのミッドフィールダーは、1年契約プラス1年のオプションでマンチェスタークラブに復帰したと報じられている。 スカイスポーツ

マンチェスター・シティを離れてからわずか1年で、ギュンドアンはバルセロナでプレーすることがどんなものか体験したかった。33歳のギュンドアンはそれを成功させたが、RBライプツィヒからダニ・オルモを獲得した今夏、ラ・リーガの強豪チームはユーロ2024優勝者の登録を助けるために、このドイツ人選手の給与を増額する必要があった。

バルセロナは依然として大きな財政問題を抱えているが、それがギュンドアンを無償で移籍させた理由ではないとカタルーニャチームのジョアン・ラポルタ会長は述べている。

「これは完全にスポーツ上の理由による決定だ」と62歳の彼は語った。 ファブリツィオ・ロマーノ「ダニ・オルモの契約後、ギュンドアンの役割は明確ではなかった。なぜなら、彼らのポジションは非常に似ていたからだ。」

イルカイ・ギュンドアンがバルセロナからマンチェスター・シティにフリー移籍で復帰

Index

    ジョアン・ラポルタ、再びバルセロナの財政問題を隠そうとしている

    ラポルタがギュンドアンを無償で売却した理由はもっともらしいように思えるが、バルセロナの会長は真実を歪曲する傾向があり、彼らがこのドイツ人選手をマンチェスター・シティに復帰させたのは財政問題のためであることはほぼ間違いない。

    ミッドフィールダーの給与を帳簿から削除することで、ラ・リーガの強豪チームはオルモを登録することができ、それが彼らの決定の背後にある主な目的でした。

    ラポルタ氏はバルサの財政問題を軽視しようと試みるかもしれないが、同氏がスペインクラブの会長に再選されてから3年が経った今でも問題は残っている。同氏はすべてが順調であるかのように装うかもしれないが、状況は改善しているものの、依然として大きな問題が残っている。