ニューカッスル・ユナイテッドは、夏の終わりに5000万ポンドの移籍金を逃したが、1月の移籍期間にノッティンガム・フォレストのウィンガー、アンソニー・エランガ獲得に再度挑戦する準備ができていると報じられている。
ニューカッスルは新規契約に関しては比較的静かな夏となったが、終盤にエランガへの強い関心が高まったようで、ニューカッスルは1月に再び移籍市場が開くと、元マンチェスター・ユナイテッドのワイドマンの獲得を再び検討する可能性が高いと報じられている。 フットボールインサイダー。
報道によると、ニューカッスルはエランガ選手を約5000万ポンドで獲得しようとしたが、マンチェスター・ユナイテッドでの若手時代の苦戦から成長し、チームのキープレーヤーとなったスウェーデン代表選手をフォレストが引き留めることに熱心だったのは当然だ。
Index
エランガの移籍はニューカッスルにとって良い動きになるかもしれない
エランガがニューカッスルのようなクラブにも良い影響を与えることは容易に想像できるため、今後数週間、数か月間、彼の状況に注目していくことは興味深いだろう。
ニューカッスルにはすでにアンソニー・ゴードンという優秀なウイングがいるので、エランガという同じような選手がもう一人必要かどうかは完全には明らかではないが、エディー・ハウ監督のチームはサイドに十分なスピードとクオリティを備えた、本当に強力な攻撃陣となることは間違いないだろう。
フットボール・インサイダーは、NUFCが長い間エランガを追跡しており、移籍期限日にこの22歳の選手への入札を拒否したと主張しているが、どうやらこの話はまだ終わっていないようだ。