Skip to content
Anime Guides Japan

ニック・ネメスのTNA世界タイトル獲得の舞台裏アップデート

ニック・ネメスのTNA世界タイトル獲得の舞台裏アップデート





TNA 世界チャンピオンのニック・ネメスが、今月初めのスラムミバーサリーで戴冠された。ネメスは、ムース、スティーブ・マクリン、ジョー・ヘンドリー、ジョシュ・アレクサンダー、フランキー・カザリアンを含む 6 人によるエリミネーション マッチを勝ち抜き、チャンピオンとして堂々とその地位についた。この試合には他に 5 人の選手が出場していたため、ネメスを世界チャンピオンにするという決定は、一部の人が予想していたよりもずっと後になってから下されたようだ。

広告

によると 「ファイトフルセレクト5月の当初の計画では、ジョシュ・アレクサンダーがタイトルを持ってスラムミバーサリーを去ることになっていた。また、「WWE NXT」での在籍期間中に人気が高まったジョー・ヘンドリーがタイトルを獲得すると予想する人もいたと報じられている。最終的には、ヘンドリーとアレクサンダーの現在の確執はタイトルを必要としないほど強力であると判断され、ネメスがチャンピオンに輝いた。

ネメスは昨年9月にWWEから解雇されて以来、タイトル獲得の勢いに乗っている。彼は以前、新日本プロレスでIWGPグローバルヘビー級王座を保持しており、現在はAAAメガチャンピオンで、元WWEチャンピオンのアルベルト・エル・パトロンとの試合で空位のタイトルを獲得している。ネメスは1月にハード・トゥ・キルPPVでTNAにデビューし、すぐに元世界チャンピオンのムースを攻撃した。

広告

元WWEスターは勝利に感謝しており、6人対戦にまつわるストーリーによって、出場者全員が候補者であり、優勝者になる可能性があり、そのドラマに伴って生まれた熱狂が、ネメスの長く輝かしいキャリアにおけるこれまでの世界タイトル獲得とは一線を画す勝利となったと最近説明した。