サッカー評論家で元マンチェスター・ユナイテッドのアタッカー、ドワイト・ヨークは、アーセナルがアストン・ヴィラのストライカー、ジョン・デュランの獲得を支持した。
アーセナルのミケル・アルテタ監督は夏の移籍市場で新たなストライカーと契約すると予想されていたが、現在の選手たちへの信頼を示した。
スペイン人選手は、攻撃のオプションとしてカイ・ハフェルツ、ガブリエウ・ジェズス、レアンドロ・トロサールを起用してシーズンをスタートすることを決めた。
ハフェルツは今季ここまでガナーズで好成績を収めており、ライバルのチェルシーからノース・ロンドンのクラブに加入して以来、昨シーズン見せた素晴らしい好調を継続している。
ドイツ人アタッカーは今週のチャンピオンズリーグのパリ・サンジェルマン戦で賢いヘディングシュートを決め、アルテタ率いるチームの今季大会初勝利に貢献した。
しかし、元マンチェスター・ユナイテッドのストライカー、ドワイト・ヨークは、ガナーズには天性の9番が必要であり、アストン・ヴィラのアタッカー、デュランを獲得する必要があると主張した。
「ジョン・デュラン、彼は本当に一握りで、他の人とは少し違うように見えます。彼は素晴らしい存在感を持っているよ」 報道によると、彼はプライムカジノに語ったという。 バーミンガムメール。
「私は彼にチャンスを賭けたい、彼は本物のようだ。私が探しているのはお腹を空かせている人たちで、彼はそれを持っています。ビッグボーイズに関して言えば、アーセナルには傑出した9番がいない」
アーセナルの攻撃はカイ・ハフェルツを前線に据えて好調だった
デュランは今シーズン、ウナイ・エメリ監督率いるチームで好調を維持しており、リーグ戦で4ゴール、カラバオカップでは1ゴールを記録している。
このコロンビア人アタッカーは夏の間ずっとヴィラ・パークからの移籍が噂されていたが、その面では何も実現せず、自身のキャリアに関する移籍の話がピッチ上でのパフォーマンスに影響を与えることはなかった。
デュランは、オリー・ワトキンスがクラブにいるため、ヴィラ・パークでは先発の役割を果たしていないが、このアタッカーは、プレーする機会が与えられたときはいつでも、好印象を与えるよう努めている。
現状では、アルテタは自分の攻撃オプションに満足しており、ハフェルツはガナーズで良いプレーをしているが、特にアーセナルがプレミアリーグで再び優勝できなかった場合には、将来的にはオプションになる可能性がある。
ノース・ロンドンのクラブは現在プレミアリーグで3位に位置しており、まだすべての大会で無敗を誇っている。