リバプールは現在、チームの最も重要な選手3人に関する特異な状況に対処している。
ヴィルジル・ファン・ダイク、モハメド・サラー、トレント・アレクサンダー=アーノルドはクラブとの契約最終年を迎えており、今シーズンの話題の多くは彼らの将来についてのものだった。
レッズは今シーズン、新監督のアーネ・スロットの下で好成績を収め、リーグ2位に躍り出たが、この3選手の将来についての話題は絶えず飛び交っている。
によると フットボールインサイダーアレクサンダー=アーノルドは、クラブが彼の野望に応えられる場合にのみ、リバプールと新たな契約を結ぶことを決めた。
同選手はトロフィーを獲得し、より多くのメダルを獲得することを決意しているが、移籍市場でトップクラスの選手と契約できるというクラブからの保証を求めている。
イングランド代表の彼はレッズで成功を収めたシーズンを過ごしており、それがイングランド代表での地位獲得につながった。
レアル・マドリードは引き続き同選手の獲得に興味を示しており、早ければ1月にも同選手と契約前合意書に署名する可能性がある。
マージーサイドのクラブにとって夏の移籍市場は静かで、クラブに加入したのはフェデリコ・キエーザのみだったため、右サイドバックの選手が懸念されていただろう。
アレクサンダー=アーノルドはプレミアリーグの他のチームが選手強化に多額の資金を投じるのを見てきたが、おそらくそれは25歳の右サイドバックにとって快くは受け止められなかったのだろう。
リバプールの右サイドバックはトロフィー獲得を目指している
同選手はプレミアリーグとチャンピオンズリーグのメダルをすでに獲得しているにもかかわらず、さらなるトロフィー獲得への野心を示している。
彼はさらなる成功を達成することを決意しており、すぐにチームを強化して自分の野望に応えられるようクラブに圧力をかける用意ができている。
レッズにとって、ファン・ダイクやサラー以上に彼の契約延長は重要であり、もし彼らがその締結にこれ以上時間を浪費すれば、レアル・マドリードは自信を持ってこのディフェンダー獲得に乗り出すだろう。