写真はアレックス・リヴジー/ゲッティイメージズ提供。
かつては、トレント・アレクサンダー=アーノルドがリバプールを去る可能性はほとんど考えられなかった。しかし、今シーズン末に契約が終了するため、この右サイドバックの将来は不透明だ。
25歳の彼は契約期間が10ヶ月未満となっているが、 スポットラック、彼は週18万ポンドを稼いでいます。
契約を延長できない場合、アカデミー出身のこの選手はシーズン終了後にフリーエージェントになるだけでなく、1月からイングランド国外のクラブと事前契約を交渉する資格を得ることになる。
そして、センセーショナルな獲得を狙っているクラブは、カルロ・アンチェロッティ率いるレアル・マドリードだ。
ロス・ブランコスは常にスポーツ界最高の選手を求めており、着実に世界サッカー界最高のチームを築き上げている。
レアル・マドリードはトレント・アレクサンダー=アーノルドを次のガラティコに起用したい
ジュード・ベリンガム、ロドリゴ、キリアン・ムバッペ、そして間もなくバロンドール受賞者となるヴィニ・ジュニオールらがスター揃いのマドリード攻撃陣を構成しているが、フロレンティーノ・ペレス会長は現在、クラブの守備を強化したいと考えている。
15度の欧州チャンピオンのリストのトップは、リバプールの66番だ。
このディフェンダーとレッズの親和性を考えれば、彼をマドリードに誘い込むのは容易ではないだろう。
リバプールを去るための2つの条件
しかし、最近の報告によると、 フィチャジェスイングランド代表の彼はすでに、ラ・リーガの強豪チームに、条件に合意するために何が必要かを伝えている。
大幅な給与の引き上げはアレクサンダー=アーノルドの最初の要求だが、リバプールにはすでに彼よりも高い給与を得ている選手が11人いることを考えると、レアル・マドリードはそれを満たすことができる条件である(カポロジー)。
このフルバックの2つ目の要求は、トロフィーを獲得するチームの一員になることだ。これもレアル・マドリードが問題なく同意する条件だ。昨シーズン、スペインの強豪チームはチャンピオンズリーグを含む3つの主要トロフィーを獲得した。
当面は支配的な地位を維持するとみられ、ヨーロッパのエリートクラブとしてのレアルの評判はすぐに消える兆しを見せていない。