アーセナルのレジェンドであるデイビス・シーマンは、今週末のレスター・シティとの試合を前に、ガナーズにとって1つの懸念を抱いている。
ミケル・アルテタ率いるチームは今シーズン、ここまで5試合で3勝2分けで無敗を保っており、勝ち点2で首位のマンチェスター・シティの4位に位置している。
先週日曜日のエティハド戦で名高い勝利を手にするまであと少しだった。後半ほぼずっと英雄的に守備を続けたにもかかわらず、レアンドロ・トロサールのレッドカードを受けてジョン・ストーンズが試合最後のキックで同点ゴールを決めた。
シーマンはレスター戦を前にアーセナルにとって一つの懸念を抱いている
大きく変わったアーセナルは水曜夜のリーグカップでボルトンを快勝し、注目は土曜のレスター戦に移る。
ガナーズは先週末の失望を忘れて、今シーズンまだリーグで勝利のないレスター相手に勝利の道を取り戻したいと考えている。
アルテタ監督率いるチームはキツネ相手にそれほど多くの問題を抱えていないはずだが、アーセナルのレジェンドであるシーマンは試合を前に古巣チームに対して一つの懸念を抱いている。
「この試合での唯一の心配は疲労だ。彼らはシティで起こったことと、おそらく数人の怪我で落ち込んでいる」と彼はチームに語った。 シーマン・セイズのポッドキャスト。
「アウェーで3試合を行った後、レスターと対戦するが、我々はこれに簡単に勝つと予想されている。
「昨シーズン、我々はシティから勝ち点4を奪った。彼らが問題なのではなく、もう一方が問題だった [teams]。
「だからこの試合については心配しているけど、まあまあ、それでも3-0と予想するよ!」
アルテタがリーグカップで多くのレギュラーを休ませて変更を加えたことを考えると、アーセナルは十分な休息をとるべきだろう。
レスターとの試合後、ガナーズは火曜日にエミレーツでパリ・サンジェルマンとのチャンピオンズリーグの大接戦に臨む。