
「WWE NXT」は、次の大型テレビスペシャル「グレート・アメリカン・バッシュ」で夏の勢いを継続させようとしている。このイベントは、当初発表されていた8月6日のみではなく、7月30日と8月6日の2週間にわたって開催されることが確認されている。このイベントは2020年に復活し、2023年に独自のプレミアムライブイベントになるまで「NXT」の夏の定番となっていたが、今年は想像以上に多くの戦略を背景にテレビに戻ってくる。
広告
によると デイブ・メルツァーは最新のレスリング・オブザーバー・ニュースレターで、 今年のグレート・アメリカン・バッシュのテレビスペシャルが当初の計画の1週間ではなく2週間にわたって行われる理由は、非常に単純です。視聴率です。7月30日と8月6日の「NXT」のエピソードは現在、番組の通常の本拠地であるUSAではなくSyFyで放送される予定です。これは、USAがフランスのパリで2024年オリンピックを同時期に定期的に放送するためです。メルツァーは、グレート・アメリカン・バッシュを2週間に渡って展開する動きは、WWEがオリンピックよりも「NXT」を選ぶように人々を誘惑するために、番組に目玉となる試合を詰め込むことで視聴率の急激な低下を防ごうとしたものだと指摘しました。
広告
「NXT」はサマーゲームの影響を受ける唯一のWWE番組ではない。「WWE Raw」も同時期にSyFyで放送され、7月29日と8月5日のエピソードが影響を受ける。しかし、これら2つの番組はサマースラムの最終回であり、サマースラム後の「Raw」であるため、WWEがこれらの番組を「NXT」と同じように扱うかどうかは不明だ。