チェルシーは、アトレティコ・マドリードの才能ある若手ストライカー、サム・オモロディオンの獲得に近づいており、本日パリで彼のメディカルチェックを予定していると報じられている。
これはファブリツィオ・ロマーノがX(旧Twitter)の公式アカウントで述べたもので、イタリア人ジャーナリストは、オモロディオンが現在オリンピックのためにフランスの首都に滞在しており、ブルーズは今日フランスの首都でメディカルテストを受けるよう取り組んでいると述べている。
ロマーノは、オモロディオンからチェルシーへの移籍劇に関する最新情報を以下のように伝えている。 彼がデイリーブリーフィングコラムで私たちに提供してくれた独占的な洞察 今日は先ほど…
チェルシーは今日パリでサム・オモロディオンのメディカルチェックを受ける予定だそうです。
アトレティコ・マドリードとの3450万ポンドでの移籍が成立、オモロディオンはメディカルチェックを経て7年契約にサインする予定。
??? pic.twitter.com/aSeJFds30c
— ファブリツィオ・ロマーノ (@FabrizioRomano) 2024年8月8日
オモロディオンは昨シーズン、デポルティーボ・アラベスへのレンタル移籍で活躍し、今夏はディエゴ・シメオネ監督のアトレティコチームにとって有益な補強になったかもしれないが、結局、チームは別の方向に進むことを選んだようだ。
ジュリアン・アルバレスがアトレティコ・マドリードへ移籍し、オモロディオンがチェルシーへ移籍することになった。これはチェルシーにとって攻撃力を強化する良い動きとなるはずだ。
オモロディオン移籍:彼はチェルシーが必要としているストライカーか?
オモロディオンは、昨シーズンの西ロンドンでの最初のシーズンでは一貫性がなかったものの、シーズンが進むにつれて向上したニコラス・ジャクソンより優れているように見える。
オモロディオンのような若くて未熟な選手も同様の問題に直面するかもしれないが、チェルシーが本当に必要としていたのは、ビクター・オシムヘンのような、より実績があり経験豊富な選手だったのかもしれない。
しかし、そのような選手は安くはないので、CFC としては、現在と将来の両方で選択肢となり得るオモロディオンのような若くて有望な選手を獲得することが、結局は賢明な判断となるかもしれない。
20歳の彼は昨シーズン、全大会で35試合に出場し8ゴールを決めた。これは決して納得のいく成績ではないが、成長を続け、より優れた選手たちと一緒にプレーする機会を得たことで、彼の潜在能力が高まっていることを示しているのかもしれない。